今日は「クミホ」という映画を見ました。狐の妖怪がチョン・ウソンと出会って(役だけどさ)本当の愛がめばえたけど…みたいなお話。なかなか古めかしいのでつっこみどころもあるし、それなりに美しい愛も描かれていて、4倍速で見るにはなかなか(失礼)な映…

映画「上海グランド」を見直しました。確か、私はこの映画を映画館に見に行ったとき、途中で寝てしまい(すんません)船上で雨にうたれてひっちゃかめっちゃかのレスリーがなんでアンディとつながっていたのかとかまったくわかっていなかったんだけど、そう…

そうそう、それと昨日も書いた「SAPIO」の中のジャ・ジャンクーインタビューもよかった。ジャ・ジャンクーは私には難しすぎるかも…とか食わず嫌いしていたけど、ティーチ・インとか聞くと、急に映画が5倍くらい判ってきて、そのあとやっとしみじみと感動し…

ヨシモトの短編映画で、千鳥の大吾氏監督の「ゆびみず」のメイキングをファンダンゴで見たけど、ジャルジャルがすごい俳優っぽかった。いつやるんだろう。かなり気になる…。

中居正広って、見た目はヤンキーだけど、女の好みではヤンキー好きとは認識してませんでした。これまでも、女子アナとの噂ばっかりだし。キムタクがヤンキーと結婚しかたら、結局、中居も…という感じで、うまくまるめこまれたけど、なんか違う気もする。見た…

40 LIVES in 香港 素敵な人に会いに行く作者: H14出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/09/13メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見るアジアの本をちょっくら調べていて、気になった本。香港の素敵な人ってどん…

なんか、変なカテゴリーだ。今日、「実話ナックルズX」購入したら、谷垣健治さんのインタビューがあった。お笑いのゴタゴタした話読もうとして買ったのに、得した気分。 けっこう、ああいう本てお笑いネタ多いってことは人気あるのかな。やっかみ?グラビア…

タグって何があったけ?どんな記号つけたらいいんだっけ?というところから、思い出さないといけないくらい、はてなやってなかった…。普通のことを普通に…書けたらいいなー。アンテナもまだ65人も残っていてありがたや。昔の日記読んだら、価値観がさまよ…

 遅れてきた韓流

いいかげん、他のところで韓国ネタばっか書くのも苦しくなってきたので、こちらに復活。 今日は、M−netのミュージックビデオフェスティバルの2004年のを見ているのですが、DUEXとかいうグループのトリビュートみたいなことを、神話がやっていて、しかも…

なんかよーわからんけども、ジェイとピのことは、煽れば話題になると思っている節がありますね。>中国メディアhttp://www.libertytimes.com.tw/2006/new/sep/16/today-show8.htmでも、CM取っただのなんだのと、指名客を奪い合うキャバ嬢の争いみたいな構…

Eternal Rain (完全限定盤)(DVD付)アーティスト: Rain(ピ),AI出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るMove on(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Rain(ピ)出版社/メーカー: キングレ…

hon-nin vol.00作者: 宮藤官九郎,安野モヨコ,吉田豪,本谷有希子,町山智浩,堤幸彦,天久聖一,池松江美,せきしろ,松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/09/08メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (100件) を見るとりあ…

 東京裁判

けっこう旭の印象がよくって、後追いで2ちゃんの反応やら、youtubeやらをいろいろ巡回しています。私の希望的な予想(F4こけると、華流おわるので、続くためにも!)としては、旭のおかげでちょっとまたF4が上向きになる→その頃に、ケンの『遠東国際大…

始皇帝と彩色兵馬俑展の宣伝番組をやっていたのだが、なんでまた吉川晃司がものすご0く熱く語っているのだろう。不思議。付け焼刃でもなさそうに見えたけど、私は詳しくないのでわかんないや。普段いつもめがねをかけている人がめがねをはずしたばかりみた…

戻ってきたはいいけど、止まってた。最近は生活感のある日記も書けないし、なんかこれでいいのかって感じ。夏の間は自炊すんのもしんどいのはなぜ?いちおう今日はダイコンと手羽とかを煮るつもりだけども。昨日はいちおうジェリーさんのファンミに行ったり…

お笑いのことが書きたくて仕方がなくってまた戻ってきました。この前、id:marikさんとダイナマイト関西にも行ってきて、いたく感激しきっています。あのときに感じたのは、お笑いの人って、優れれば優れるほど空気が読めまくってくるんだなーと。ゴエさんは…

最近、新人の女の子とかが、ドラマや映画の主題歌を歌っていたりすると、なんでなのかしら?と思って事務所を検索してしまいます。そしたら、だいたいが、なーんだこの子は研音かいな。とか、この子もスターダストだったのか。とか、そんなオチにぶちあたる…

阿部力が、もこみちが主演の「ラフ」だっけ?にもこみちのライバル役で出るみたい。さすが大手プロダクションだと仕事が次々と舞い込むのね。でもうれしいわ。がんばれ!

今日はお笑いの番組がいっぱいあって幸せな日です。さっきまでアメトークで、これからすべらない話です。Wコージが本当にすごいということを芸人さんが口々に語っていたのが面白かった。

先週の『とくダネ』でおもっきりディランの特集をしていて、オズラ氏が知ったかしてるところを録画したつもりだったのに、なぜかなかった…。ショック。 YouTubeにはあるかも?と思って調べたけど無かった…。でもディランの動画はたくさんありました。このCM…

今日もやりすぎコージーは永久保存にしたい。とりあえずビデオ録画しました。ああ、本当にこの番組が好きすぎる。

 本と中華とピッピの日々です。

わー、なんか本当にペプシファミリーに入りましたって感じ!!!古天楽とエヂとならぶピって不思議すぎる。ジョリーンは台湾人だから、なんかアリって気がするけど。男たちの挽歌するかも2ショットですね。小さくて見えないかもだけど、右端からピ、ジョリ…

 なんか突然華流が熱くなってる

昨日はディラン・クォの試写会に行きまして、握手も恥ずかしながらしてきました。そしたら今日、フジテレビのワイドショーに思いっきり「台湾のもこみち」とか紹介されてた。すげー。検索も一気に増えたらしいです。 やっぱ、男前って知れ渡ったら早いからな…

ピは日本で日本語のシングルを出してるけど、中国でも中国語のシングル出すんですね。林夕さんが作詞作曲で、『手記』というタイトルらしい。もう視聴はじまってるっていうけど聞いたことないわー。いちおう、これも購入したいと考え中。今、盛り上がってる…

 このろくでなしの愛

わーい!イジュクサ買っちゃった。あんまりストーリーには期待できないけど、顔の状態が最高なので、眺めてるだけでも幸せそう。今週は、ろくでなし祭りしようかな。サントラも終わったら欲しくなりそうだ。

この髪型にどう対処すればいいんだろう…。でもパク・チャンヌク監督だから普通の平和な話じゃないよねえ?だからそっちに期待しよう…。そろそろブサイクな髪型を卒業して欲しいもんだけど…。あの前髪の切り損ねた感は芸能人にはあるまじきレベルだと思う…。 …

今日になって思ったこと。いつかはチョン・ジーフン、チョン・ジーフン!っていうコールをしてみたいです…。やっぱ私ってばピのことが好きなのねー。アリーナまん前とかだったら、周りの熱さにまぎれてできるかしら…。 最前列にものすごいペッピンさんがいま…

結局すべりこみでチケット入手して初めてファンミにいってみました。いや初めてではないような気もするけれど、行くぞ!と思ってお金をけっこう払っていくのは初めての気がするけど、違うかも…。 昨日のファンクラブ限定のファンミの評判が芳しくなかったの…

夜中にだらっとテレビを見ていたら、田中ロウマとかいう人が歌っていたけど、日本人だろうけどめっちゃヴァネスとかリーホンっぽい。骨格とか、筋肉のつき方とか、歌い方とかが。と思ったらやっぱアメリカ育ち(たぶん西のほう)だった。ABCでなくてもや…

夕方ちょっとヒマだったので、YouTubeで香港の広告を検索したら楽しく時間が過ごせました。 http://www.youtube.com/results?search=%E9%A6%99%E6%B8%AF%E5%BB%A3%E5%91%8A&search_type=search_videosなかでもこれよかった。「國泰航空公司」 http://www.you…