2003-01-01から1年間の記事一覧

アニタ・ムイさんがお亡くなりになりましたね。病気なのは知っていたけど、先月までは歌っていたり、日本にCMの撮影にも来ていたそうで、あまりに早い死に驚きました。2004年は、香港に悲しいことがおきませんようにと願うばかりです。

あ、それと。今売ってる東京ウォーカーの付録は「鬼武者」のDVDがついていて、金城武のアフレコシーンがあるそうで、350円でDVD付きなんてお徳かもです。金城ノワール期の私には少なくとも「買い」です。

新宿御苑前で降りて、ブックオフに。あまり期待してなかったけど、陳凱歌監督の「私の紅衛兵時代 ある映画監督の青春」という欲しかった本があったので購入。この本では「ちんがいか」と表記されているので、一瞬誰のことかわかんなくなりそうですが、「さら…

M-1グランプリを見に行ってきました。有明は寒いだろうと、前日からひざかけや足用ホッカイロ、普通のホッカイロ、レッグウォーマーなどなどを買い込み、極力水分をとらぬようにして臨んだのですが、寒さは思ったよりも厳しくありませんでした。それよりも、…

あ、そうそうもう一つアジアネタ。鈴木京香とワン・リーホンが共演するそうですね。何なのかはよく知らないけれど。みんなでテレビ見てたときに、リーホンのCMがかかったとき、同僚は、この人何人?日本人にはありえない格好のつけ方だねーと言っていまし…

香港

私は年に1度の割合で金城武が好きになるのですが、どうやら今年は今来たみたいです。というわけで、「ラベンダー」をやっとみました。香港で映画の撮影現場に出くわしたことが2回だけあるのですが、一回はチムサーチョイでピアノに雨が降りかかっているシ…