2004-01-01から1年間の記事一覧

戻ってから、あんまりこちらに友達いないしーとかすねていたけど、なんとなく2日続けていろいろごはん食べいったり、お茶したりで楽しかった。ただ、同年代の女子はもう遊んでくれるような人が少ないよ…。もう落ち着いてるしなー。 昼は人と会って、夜はビ…

IZOにも出てたりとか、あとむかーしの野島伸司もののドラマにも出ていた松田優さんと同じひこうきでしたよー。最近意識して目をこじあけてるのでよく目撃します。

しばし寝てて起きたらかなりの雪だった!!!飛行機大丈夫だよねえ…。雪積もるの見てたい気もするけれど…。

とりあえず、本日の飛行機乗って実家に。ついたら早速ブックオフかなあ。

こんな本出てましたが、どこまで香港とか台湾とかとりあげてるんでしょ。探してみよっと。表紙がいただけないけど、一応見てみたいと思ってます。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1794337&x=B

テレビはかなり見ているのですが、新聞とってないし、テレビ雑誌常には買ってないし、ネットでもチェックしていないので、番宣くらいがたよりで、いきあたりばったりおもしろそうな番組を見るのですが、やはり途中からおもしろそうな番組とか見つけるとちょ…

id:fandabie:20041227#p1で知りましたチャウ・シンチーのABCマートの冊子、ちょうどまん前でお茶してたのに、話してるうちに閉店になってしまって今日はもらえなかった。松山に戻ったらABCマートできてたみたいなので、探しにいってみるかしら。

元同僚と新宿でふぐ食べに。自腹ではじめて食べにいきました。このところ肉が多かったのであっさりしててよござんした。歌舞伎町を歩いていたら、「野郎寿司」という名前のプレートがついた自転車で出前してる人がいて、なんかそのネーミングに笑ってしまい…

石器料理だかなんだか、名前忘れちゃったけど、石の板でいろいろ焼くお店に行きました。お腹いっぱい。帰り、まだ電車があったんだけど、なんとなく車に乗りたくてタクシーで帰ったらめちゃ時間がかかりました。ま、いいや。しりとり竜王戦が全部見られなか…

F4

あのー、ここまであからさまに喜ぶのも問題かと…。目がイきかけですよ、ジェリーさん。

いろいろはてなめぐってて、ヒロシはモテない自虐ネタばっかだけど、実はモテるのではという意見には私も賛同。この前、美輪明宏氏にも絶賛されてたあげく、美輪邸の一角に住まわせてとまで言ってましたものね。なかなかやる男だ。 ヒロシのギャグが女子に効…

昨日はそういえば、仕事でテキスト書き出ししながら、吹き替えの「猟奇的な彼女」を見たのでした。幸い私の苦手な超リアルなゲロシーンは終わった後でしたので、おだやかな気持ちで。思ったよりも普通だったけど、最終的なテーマはとてもよかったので、鑑賞…

昔の日記が読みたくなったのに、自分の管理の悪さか、はたまたバックアップちゃんととってないところにハードディスクがいかれたりが重なって、自分でもまったくどこにあるのかわからない。 前にid:benibachiさん(はてなお休み中)との話題で、三池監督の「…

ひさしぶりに自炊。スーパーでぶりのかまの部分が安く売っていたので、網で塩焼きに。ぶりはかまのほうが絶対おいしい!!!塩だとなおおいしい。半分くらいを焼いたあとは、煮ました。これは実家に戻るまでちびちび食べるつもりです。 実家にもうじき戻るか…

id:yugi713:20041223#p3で知りました、九龍カフェですって???これは、常設なのかしら。興味深々です。 http://kowloon.main.jp/k-cafe/cafe-notice.htm

仕事、仕事でやってられないので、焼肉を食べて参りました。ひさしぶりで凄いおいしかった。新宿を一人で待ち合わせ場所まで歩くのはなかなか勇気のいる行動でしたが、時間がちょっとあったので、代々木のブックオフとか寄ったり。ブックオフの中はそんな喧…

今日から読んでる本は「悪魔のキューピー/本堂淳一郎」です。仁義なき戦いの中に出てくる人の話です。あんまようわかってないので、もっかい映画も見てみようかと。悪魔のキューピーさんの風貌とか想像しながら読んでます。大島の着物にソフト帽に雪駄で少年…

数年前から最初はお店関係で交流させてもらったり、うちの古書店でも本を買ってもらった中西多香さんから香港の本出たよって教えてもらいました。買いますとも!いまから東方書店とかのぞいてみます。あいてるかしら…。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/…

サバンナ八木くんの「男の魅力手帳」全部読みたいーーー。こっちも本出るのかな。「女の魅惑手帳」もあるのか。めっちゃ読みたいーーー。 そういやもうすぐプラン9が東京来るんだったね…。今年はぜんぜん見てないよーーー。一時はあんなに久さんにいかれて…

ずっと書いてなかったので、風邪でもひいたのかと心配してもろてすんません。元気でやっとります!ただずっと毎日仕事仕事ではてなに書くような楽しいこともなく。 さっき午前様ぎりぎりで戻ってきて、そういやゴハン食べてなかったわ…とコンビニ寄っていろ…

某ソーシャルネットワークサイトで、明星コミュニティをのぞくと、男性明星のところにはほぼ男性ばかりが参加されていて、なかなか女子が参加してええもんかな雰囲気が。それは別にいいとしても、だいたい趣味被るのはいかがなものか…。なんかそんな方たちの…

もいっこテレビ。日曜の深夜に「怪奇大家族」を見るとなんかほっとする。「サザエさん」を見ると鬱ってのと逆な感じ。これ、もうすぐ終わっちゃうのかしら。日曜の夜中なんて、明日の仕事のことでどんよりしてるときに、いろいろ面倒な気持ちを忘れることが…

紅白出場の「Wケン」さんって、「ケン」って名前以外にも共通する主義趣向がありそうなので、ダブルミーニングって意味でも「Wケン」さんかも。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/morning.html?d=16gendainet07116140&cat=30

占いしてもらってからやたらと気持ちだけビッグになってしまい、妙に大きい事を言い過ぎて困っています。つつましやかに生きたいと思います!

そうそう、昨日東高円寺で東京03の豊本さんを見ましたよ!人力舎あるからさもありなんだけど、東高円寺にあれだけよくいるのに人力舎の方を見かけたのは初めてです。

岩隅は常々もっと注目されるべきだ!と思ってたけど(野球なんてぜんぜん見てないけど)ここに来てこういうのでよく見かけるようになるとは。私は単に顔が好きなだけですけども。見事な一重。 昨日、忘年会で占い師の方がいたので占ってもらたのだけど、極端…

今日のしりとり竜王戦のメンバーよい感じ。ちょっとスペシャチックにも見えた。ジョンBすげー!!!

李登輝さんきたら、いろいろ大変なのですねえ。とちょっとニュース聞いたもので。

アジアいいもの図鑑、めちゃいい本でした!中国やアジアのものを紹介する本はいくつもありますが、モノのストーリーがひとつひとつ出来上がっていて、それがすごく想像力を刺激するような文章になってて、電車の中でまだ見たこともない中国の水郷の町並みを…

今日は「哈日杏子のGO!GO!台湾食堂」「アジアいいもの図鑑」などという本を買いました。これでシノワで乙女な日記に戻れるかしらー。特にアジアいいもの図鑑のほう、表紙はベトナムコーヒー淹れるやつ(名前知らん)だし、中にはお茶、スイーツ、焼き…