2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田栄作といえば、今度の火曜にも2時間ドラマに出るみたいで。けっこう見たいと思ってます。

三池崇史が監督して、ハセキョーが出演するとかで、日本でも話題になってる映画「アジアン・カース・ストーリー(仮題)」の前作「THREE(三更)」というのを見ました。でも、時間あんまなかったので、3本のうち次回作でプロデュースをつとめるピータ…

陳小春さんの演唱会はじまっているようで、昔の朋友ってか、シブガキ隊みたいなグループだった「風火海」のメンバーもかけつけ。あー、見たかったよ。アンディ・ラウとかチャップマン・トウとか、昔の彼女や「古惑仔(欲望の街)」で共演したイーキン・チェ…

長渕ゲストの堂本兄弟見てヨカッタ。堂本剛に向かって、ジャニーズだよね?って言ってたり、アルフィー高見沢氏の髪について、カーラー巻いてるの?とか見逃せない発言多数!

人にお譲りする前に(笑)広告批評274号特集:ラーメンズを読む。宮藤官九郎と小林賢太郎対談中心に。二人の相反する感覚がおもしろいです。宮藤氏は終始、羞恥心みたいなもんを意識してる人って感じなのに対し、コバケン氏は虚構を愛する感じ。舞台において…

 その2

フジの深夜番組を見てたら、津田寛冶ってジャリズムの山下(呼び捨て!)にちょっと似てると思った。

起きぬけに日テレで押井守監督の「イノセンス」の宣伝用番組を見ました。映画自体にはものすごく興味を覚えたんだけど、司会者のコメントとかいかにも日テレ的な偽善的な構成とはちょっと合わなかったなー。昔は日テレ系列にいたので、それでも贔屓目に見て…

フジの深夜の男おばさんを初めてまともに見たら、ちょうどアンディ・ラウが出ていました。笠井アナと並んでいたのですが、笠井アナもけっこう若く見えるけど、やっぱアンディ若い!ちなみに笠井アナ1963年生まれ、アンディ1961年生まれ。軽部アナが結婚するの…

今日からの電車本は昨日購入した「ツバメの来た道/アグネス・チャン」アグネスさんの自伝的な本で、12歳の頃からのお話が載っています。香港の市民が昔を振り返った話ってそういえば読んだことがないので、今ではギラギラした都会的な香港がほんの数十年前…

会社近くのスーパーにおいてある「Fan!!」というフリーペーパーがいつもインタビューが充実しています。今月は草なぎ剛が表紙で三池崇史インタビュー、韓国映画特集、そしてなんとフットボールアワーまで登場と、なんでこれがスーパーにタダで置いてるの?と…

最近、更新ままならず。日記は書いてるのにって?それは家以外とかもあるしぃ。ちょっとがんばらねば。

←カテゴリーにわけて、今後も続けていくつもり

最近、自分のはてなにやってきたおもしろかったリンク元。「スーチー+温泉」…。そんな文書いた覚えはないけれど、温泉マークがほわんと浮かぶキーワードで笑えました。あと、「金城武+ゲーマー」ってのもあったな(笑)いつか「林雪+ホクロ毛」なんてキー…

パートタイム探偵、ちょこちょこと見ました。録画したので、後でCMとか削りながらじっくり見るつもり。

id:setsukoさんから贈り物が届きました!がまぐちと和三盆、それと毎日新聞の書評欄を一冊にまとめた本。どうもありがとうです。私も金城ウォーカー(そんな雑誌はないんだけど)送ります!

ツインズエフェクト(ジャッキー・チェン特別出演、TWINS主演)のオリジナルメニューが食べられるカフェというのが宣伝の一環であるとか。メニューは解毒剤入りバナナケーキ/¥580などだそうで、安いのにおいしそうだったり。正直、映画公開にあわせて…

今日はロイ・チョンが出席していたので、モトローラのページ。 ・MOTOROLA http://www.motorola.com.hk/mobile.htm

今日は用事があり会社は早退したのですが、近いうちにかなりの改革?があるらしく、「休んだ日に席替え」状態になるよ!と周りの同僚に脅されつつ会社を後にしました。業務内容も変わるのかなあ。よそ様のサイトの掲示板で(トラックバックしていいのかわか…

 その2

TVB大富にちょこっとゴンちゃん(ロイ・チョン/張燿揚)が!何か悪いことでもしたの???(って悪人顔だけど悪いことなんかしてないわ!)何のニュースかと思ったら、モトローラの宣伝活動のよう。写真はゴンちゃんの出演している映画の画像を持ってきてみ…

男子と男子が好友ってどういうことよ!!!と思いつつ芸能記事を読む。まあ間違いかもしれんけども。しかも自分の好きな俳優、一時はよくしてもらったし、会ったときの印象からしてどうしてもそうだとは思いたくないのですが、やっぱり疑惑が…。最近ますます…

三池崇史繋がりで(どこが?)今日のプライドの谷原章介のとこだけお弁当の仕込みしていて見逃した…。かなり期待してたというのに。この前のディスカバもなんだか持ってってましたしね。あ、なんで三池繋がりかというと、私の中では谷原章介=三池崇史監督、…

明後日でしたっけ?三池崇史が監督する「パートタイム探偵2」の放送は。テレビ東京系の女と愛とミステリー。DVD録画しなくては。かなり凄いHPができてますよん。http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery/146.html http://www.amuse.co.jp/news/parttime2/

きゃー、TVB大富でやっている「緝私群英」に王喜が出ていたことに今日気づきました…。しかも20集のうちのもう14集だなんて…。とかいって、ビデオ録画したところでろくに見ないので、よしとしますか。

ジョシー・ホーのお父さんでマカオのすげーカジノ王・スタンレー・ホーの第一夫人が亡くなったとかだけど、これはジョシーのママなの?「誕下三女一子,分別為長女超英、次子猷光、三女超賢和■女超雄」と書いてあって、超儀(ジョシー)の名前はなかったので…

サークルSを電話で予約完了!!!あとは当日行くだけか。ちょっとこっぱずかしいもんがあるけど(なぜだか)、頑張って行こうと思います。みゆきちさんありがとう。ジャケの写真もUPされていましたが、どんな内容なんだろうと思わせるビジュアル。

小春さんの夜生活、新曲と前の曲が混ざって入っていますが、メロウな曲も多くて満足。今日もsha-la-laデザインのパクリポストカードの画像が載せたかったのです。これはアントニオーニ?

お昼は浅草橋の裏道にある中華料理屋さんに連れていってもらいました。福建省出身の家族がやってる店でしたが、安くて旨い!!!ランチでサラダやザーサイやお漬物や杏仁豆腐やスープが取り放題でメインのおかずとごはんで700円くらい。私は魚のチリソー…

というか、はてなの古書店さんたちのオフに参加させていただきました。正直、私は行ってもええもんなのか???とちょっと思っていましたが、ぜんぜんタメになり楽しかったです。さ、入力、入力。とかいいつつ、今日は朝からでずっぱりなので寝てしまうと思…

今日はそういうわけで、香港のデザインチーム?sha-la-laです。そのうち、私のシャララコレクションも公開したいものですわ!うっとり。 ・sha-la-la http://www.shyalala.com/

昨日買ったものの写真をのっけたいがばかりに中華芸能。陳小春さんのCD、夜生活は中のポストカードがいろんな映画のビジュアルのパロディでいいです。coffyとかfoxy brownかと思ったけど、また違うブラックムービーからきてるみたいなのですが、何が元ネタ…

元ジャリズムまつりに行ってきます!楽しみ、というかドキドキします。さきほどはてなのジャリズムキーワードでめぐっていて知ったけど、クイックジャパンの次号がジャリズムの特集ですって???ビンミョー…。元ジャリズムまつりから戻りました。まつりって…