2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の途中なので、なるべく重たいものは買いたくなかったのに、「ワッキーの地名しりとり 日本中を飛ばされ続ける男」を買ってしまいました。昔名古屋在住シホップさんから、なんでもいっつもワッキーは番組で松山に来ていると聞いていたので、なんか地元に戻…

香港友達と一緒の道中だったので、神戸の甜蜜蜜へ。ランチと香港式フレンチトーストなどをいただきました。やっぱりおいしかった。お店をやっているmableさんにもまた会えて楽しかったです。帰りにお店にあるCD見せてもらったら陶[吉吉]のアルバムが!みん…

なんでも読書カテゴリーにするのは微妙なのですが、女性セブンの「チヂミ売りの美少年がヨン様になるまで」という見出しがかなり気になって立ち読み。チヂミ売り少年っていい言葉だわ。

新幹線で大阪に立ち寄りながら実家へ。今回は二人で実家まで帰るので、あまりいろいろとは立ち寄れなかったんだけど、またゆるりと行きたいものです。なぜか「大阪プロレス飯店」という映画と大阪プロレスの一緒になったイベントに行きました。大阪プロレス…

昨日やっと初めて編集した本が出たので、反省会&飲み会でした。携帯の待ちうけをペプシのヴァネスのにしてしまったのですが、今までこんなことしたことなかったのに、飲み会でみんなに見せたりしてしまった。アイドルを好きになると、こういうことがしたく…

EMSを初めて使ったので、追跡ページなどを見ていたら辿りついた。イーキンとミリアムか…。 http://www.hongkongpost.gov.hk/activity/smartid/index.html

火事でヴィック・チョウの実家マンションが全焼ですって? http://www.5star-music.com/cgi-bin/news/news/ http://news.pchome.com.tw/entertainment/tvbs/20040428/index-20040428102722392632.htmlそれから、「求婚事務所」のHPがなんとなくみっかった…

いちおう地味に営業中。やっぱ、自分も手放し難いものから売れていくので、今後も手放し難い本を見つけていくべきなのだなと思いました。あ、でも本当に手放したくない本は2冊あるので大丈夫!それに、本は探していれば必ず見つかるもんなのです!

今日は愛宕グリーンヒルズの42階にお昼を食べに行きました。雨であんまり景色は見えなかったんだけど、それでも東京タワーとかくっきり。食後のデザートは同じレストラン内で移動してラウンジみたいなとこで食べられるので、1800円でもかなりお得な感…

8月に家の契約の更新なのですが、ほぼ99%引っ越す気もないんだけど不動産屋の前で立ち止まってしまいます。昨日は新宿の夜景が見える部屋っていう物件があって、間取りも値段も同じくらいだったのでちらしもらったら、駅からかなり離れていました。ま、…

プレイステーションのダービースタリオン?のCMの人は、キング・オブ・コメディのボケの人ではなくて?

今日はMD作ってもう寝ようと思ったのですが、id:benibachi:20040426#p3から始まったモテとLEONについてid:fujiko:20040426を見ていたらもっと書きたくなった。けど今日はやっぱあまり頭がまわらなくなったのでちょっとだけ。非モテという言葉はちゃん…

id:fandabie:20040425にて、チャウ・シンチーのアイドル風画像がとてもヨイですね!しかも、表情だけじゃなくってさ、白シャツにネクタイなんだけど、ネクタイが緩まってるところが、異常にアイドル度を高めてますね。アイドルっつっても、もうたのきんトリ…

今日はおそらく日記書いたところでヴァネスの話ばっかになりそうでやめときますか。(笑)BSチューナー&アンテナがそろそろ欲しいです。GWは実家に戻るので、旅の最中に聞くMDを作りたいのですが、MDの充電器がないような気もします。どっちにしろ…

毎日中華芸能ばっかで恥ずかしくなってきた(笑)でも、台湾から戻ったばっかりでまだ醒めないのです。今日はあれほど、「あたしゃ認めない」とスピワゴの井戸田さんのように言い続けてきたくせに、まんまとハマっているF4の香港のコンサートのDVDを見…

近所のお友達の家でごはんよばれてきたけど、今日はお酒の合わない日のようで頭痛がするので、もう寝よう。

テレビでやってた「センセイの鞄」。WOWOWでやってたときに見たかったので、地上波で見れてうれしい。センセイが微妙なので、余計気恥ずかくて、生身のレンアイ模様を見ている感じがビシビシくる。これでセンセイが役所広司とか小林薫とかだったら、普…

オスカーの美少女大集合の番組をなにげに見たら、チャーハンの特集でした。最近はあんかけとか、スープとかいろいろありますが、やっぱり普通のチャーハンが一番好きかも。キム兄やんもチャーハンの腕前を披露していた。キャベツが入っていました。おいしそ…

MTV Video Music Awards Japan 2004 にアジアから王力宏、張恵妹、陶[吉吉]、周傑倫、ビビアン・スーらがノミネートですって。でもノミネートされたからって来るのかなあ。デビタオ来るなら見たいなあ。ちょっとでもいいからって思えるところが凄い。遠くで…

今日は「ブルー・エンカウンター」見たよ。アンディとスー・チーの出ているSF作品?監督はアンドリュー・ラウ。むー、不思議な作品だ。宇宙人とアンディの交わりがおもしろかったです。様子が違うらしい。主人公(アンディ)の役柄はウェズリーと言うのだ…

「関西赤貧古本道/山本善行」を電車の中で。知らない本の話もたくさんあるのに、それでもなんかわかんないけどいいなーと思える、古書にまつわるお話。著者の山本さんは、気に入った本に出会うとジャズ喫茶に本を持ち込むそうで、その中で本を読むのだけど、…

会社のほうの仕事、初OAなのですが自分ちでは見れず。今回、はじめてエンドロールに名前を入れてもらったので、なんか達成感があります。Pが優しいので、無事終了したよと連絡もらいました。なんとマメな人なんだ。

[虫可]仔煎風のお好み焼きを作ってみました。牡蠣とか入ってないんすけど。それから中に帰りに買った山東菜というのを入れてみたら、けっこうっぽくなりました。調べたら山東省からきた野菜だそうで、合うわけだ。粉は本当は芋の粉なんだそうですが、片栗粉…

F4の流星花園見ていますー。二度目の挑戦。一度目は漫画(花より男子)がちらついて見てられねーと思って断念したんだけど、今度はいけるみたい。漫画のときは、道明寺派だったんで、やっぱ道明寺びいきで見てしまう。旭とかいう人は、ひとり勘違いして自…

台湾から戻って何がショックて、最近加速している自分内ヴァネスブームの中にあって、なんとなんと私たちが台北空港についたその日(だと思う)にF4が4人揃って台北の空港にいただなんて、恐ろしくニアミスでなくって。しかも、あちらさんも夜だった様子…

台湾は物価がかなり安いんですね!大陸とか行けばもっとすごいんだろうけれども、台湾の安さにも驚きでした。でも、いっつもそうなんだけど、あんだけ安いのに、だんだん感覚が麻痺してきて、98元(300円くらい)でVCDとか雑誌とか本とかあっても、…

はてなダイアリー中華芸能

今、荷をほどいて購入したCD聞いています。デビタオ(デビット・タオ)にやられたー。めちゃ好みの曲ばっかだ。今更ながらも。そういや、この度の中華戻りのきっかけは、けっこう音楽にあるかもしれません。香港はさして前と気持ちはかわりませんが、台湾…

台湾から戻りました。鼎泰豊に朝行ったのですが、持ち帰りでチャーハンを買ってみて、日本まで持って帰り、今食べました。もちろん小龍包も大好きなのですが、アホみたいチャーハンが好きなのです。家で食べても旨かった!台湾の鼎泰豊は安くて安心な味でし…

昼に近所の香港電影迷の友達の家に行き、金像奨の写真を見せてもらいました。やっぱ心はヴァネスのもんです。その後高円寺のあたりをぶらぶらしていたのですが、100均が多く、旅行前ということもあって、無駄に買物してしまいました。ダイソーはそこかし…

ダラっとブランチ見ていたら、TBS瞬間視聴率の上のほう、筋肉モノばかりでした。世の人はそんなにもマッスルを求めているのか?ま、私もカンフーとかアクションとか好きですけども。で、筋肉番付、中山きんに君やペナルティのワッキーなど、お笑い枠があ…