2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近次課長をよく見るけど、マネージャーでも変わったんだろうか・・・。そうそ、会社行く道に吉本の東京事務所ができてた。さっそく昔ダウンタンのマネージャーだった人みました。

そうそう、今日はマカオのカジノ王スタンレー・ホーの本買いました!ジャッキー終わったら読むつもり。 http://duan.jp/item/91.html

F4

東京FMでよくMX-TVのヨン様のドラマとかのCMが流れているのですが、遂にきたー!流星花園のCM。ちょくちょく流れていて流れるたびににんまり。

ジャッキーの本読んでたら(毎日そればっかだな)ジャッキーにとってユン・ピョウはいつまでも愛でるべきかわいい弟分なんだなと思う今日このごろ。ジャッキーの書くユン・ピョウは可愛すぎます!いつも泣いてたり、一番小さい子って感じで読んでていちいち…

ジャッキーの本読んでたら、「七小福」がめっちゃ見たくなってきました。なんか右目がぴくぴくするので今日は寝ます。

もいっこ

「やすし・木久蔵の香港殴りこみ珍道中」という本を購入しました。なんかぱらぱら読んだらば、マイケル・ホイとやすし・木久蔵のスリーショットが!なかなか期待できそうです。

いろんな番組が終わっていますな。改変期だものね。アサ秘ジャーナルも終わりっぽい。関係ないけど、博士の日記を読むたびに、どっかですれ違ってそうな気がしてなりません。きっと博士は右に曲がるくせがあって、私は左に曲がるくせがあるのでしょう・・・。

「I AM JACKY CHAN」ぼちぼち。厳しさもやわらいで体罰などもなくなってしまっている今では、ジャッキーは最後の京劇を語れる世代かもしれないです。ユン・ピョウとの出会いのシーンを電車で読んでいたら不覚にもジーンときてしまいました。

職場に誰かからのお土産か真っ赤な中国製のタバコと月餅がありました。季節をひとり感じていて、「今、時期だもんねー」と周りの人に行ったらなんのことか???な顔をしていた。よく考えたら私も香港を好きになる前は、中秋の季節に月餅を食べるという習慣…

ショップ99でグレープフルーツ1個買ったので、この前買っていた茘枝のハチミツかけて食べたのがシアワセだった。

I AM JACKY CHAN読んでいます。「愛してポーポー」のリアル版ですわ。戯劇学院になんで入ることになったかはぼんやり「ポーポー」でも書いてあったけれど、ああいう学校に入れられるというには、かなりの理由がないと入れないのではないかと思っていたけれど…

結局、日曜の夜中、どんよりしたくなくってザ・プラン9のアウタースペースをスカパーでやってたので録画してて見た。最後に長めのコントと芝居の中間くらいのもの、かなりよかった。ひさしぶりに久さんワールド見た感じした。東京に来るときには見にいきたい…

「ドリアンドリアン」見てる途中。王家衛の映す香港とかジョニー・トーが映す香港とか、そんでフルーツ・チャンの映す香港とか、それぞれぜんぜん違う街みたいでもあり、どれも香港だなーと思う。それにしてもフルーツ・チャンの映画の食べ物はどれもまずそ…

げっ、日曜なんもせんかった・・・。本はぱらぱらっと一冊読んだりはしたけれど。今、「ドリアンドリアン」を見ています。がそんなにマジマジとは見ていません。ああ、また一週間が始まるー。

実はその後、友人宅で三更2の中のフルーツ・チャン監督の餃子を見たのです・・・。こっちがもう吐くくらいの怪作で脳をもってかれ中。でもホントは無間序曲にひたりたので、1のほうを見たりもしていたのですが・・・。 フルーツ・チャンってけっこう社会派…

やっと「インファナル・アフェアⅡ無間序曲」をやっと見ました。Ⅰより好きかもーーー。ぐっときたシーンもいくつかありましたが、あれは、あれに繋がって、あれがあれで・・・といろいろひもといたりして、どれもちゃんと繋がっているのもよかった。アンディ…

今日は保存食用に冷凍していたハンバーグをビーフシチューの元とかで煮込みハンバーグにしてみましたー。 先日、神楽坂のカドに初めて行ってみたのですが、照明が薄暗い中で民家?みたいなところでソファでご飯食べるというのがけっこうよかった。で、落ち着…

今日のハニカミは、髪切ってあんま似合ってないけど、褒めてるときみたいなテンションに見えてしまった・・・。なんのかんの言いつつ、あったら見てしまうわけだけど。

香港人てそんなに働いてたんだ…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040924-00000038-nna-int

F4

BS-FANの表紙を書店で見て大興奮しました。F4がキラキラしてたーーーー!!! 韓国ブーム以来、苗字+様が中華明星にまで侵食しているようですが、ではヴァネッチだったら・・・バネ様?ウー様?でもどっちかというとバネ様のほうがまだいいなあ。

今日読んだのは「愛してポーポー/ジャッキー・チェン」ジャッキーのアイドル的な自伝。けっこうびっくりするようなことも書いてあっておもしろい。博打にはまってたこと、オーストラリアで左官をやってたこと、彼女にひどい仕打ちをしたこと・・・ダメっぽい…

用事があり府中に行く。初めての土地はなんとなくおもしろいんだけど、初めての都会は全部香港のどこそこみたいだと連想してしまう。エイムックの悠々上海という本でも、上海の町を東京の街にあてはめていたけれど、香港でもできそうです。 https://www.ei-s…

http://www.yisou.com/ ↑中国かどっかの検索サイトから、「腋毛」+「写真」という検索でうちに来た中国人がいるらしい・・・。

夜遅かったので、昨日炊いたれんこんとかのごはんと、玉子焼きに大根おろし、レタスをゆでたのにオイスターソースかけて。ごはんはヒマなときに炊いておく必要があるなと思った今日このごろ。夜帰るのが遅い人のためのごはんの本がほしい。

自分の家が環境的に一番仕事がしやすいということに最近気づきまくっています。うちってちょっとしたオフィスだったのか・・・。周辺機器は全部そろっていて手の届くところにあるし、パソコンの通信速度も速い、いるソフトは全部入ってるし・・・。会社の自…

照英おもろすぎる。黒目がちな人は小動物っぽく見えるもんですね。たとえヒゲが濃くても。顔がすすけてても・・・。

R25のインタビューに竹内力が!とりあえず今から読まなくては。

土日に買っていたものを使って炊き込みごはんを。レンコン、大根、にんじんと豚肉を醤油とか砂糖とかテキトーに炒め煮といてから炊飯器にざばーと。程よく味が染みててよかったです。

はねるのトびらでロバートの博がかわいいファンの子の友達のモデルの携帯番号をもらってるという(やらせ)のをやってたのですが、普段の博という人はけっこうスカしてるんですね。びっくりした。街で芸能人を見かけても声をかけたりしたことはないのですが…

夜中、ずっとパソコンつけっぱなしで熱をもったのか、何度再起動してもファイルを開けなくてヒヤっとした。この数日の苦労が・・・。寝るに寝られず、とりあえずパソコンを数時間冷やしたら元に戻った!生きたココチがしなかったーーー。よかった。