2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は高円寺で濃ゆい話を聞きつつまったりしてたんだけど、本日はちょっと帰るのは遅かったけど、自炊デー。昨日もオムライス食べたくせに今日も食べたくなってしまい自分で作りました。鶏肉とかなかったので、ソーセージとたまねぎのケチャップライスに卵…

今日くらい配本と聞いたんで、某台流本を三省堂にあるか探しにいったんだけど、まだでした。レジで「恋してるっ、なんたらかんたら」とかいう本ありますか…っていうのは思いのほか恥ずかしかったです。明日も探しにいったら、またこれきかないかんのかしら。…

内Pで芸人さんの昔住んでた家をロケしてたけど、どの家みても自分ちの近所に見えてしまう。よしもとファンダンゴTVで、さっくんの昔の家を探して歩く番組があったけど、それはめちゃ近所だった。もうあ、ここってあそこやん!みたいな。てか、自分ちの近…

今、TVBだか楽チャイだかつけたらデビタオさんがーーー!!!鼻血鼻血。ってそんなたいしたことしてないんだけど。「陶博士性学開講」と下にテロップで書いてありましたが、何話してたんだろ。そんな講義があるならミーも受講生となって手取り足取り教え…

昼はべんとうもおいしかったけど、夜はちょい帰るの遅めだったんで、ショップ99で肉団子買って、にんじんとたまねぎ炒めたのとあわせて食べた。甘酢あんが少ないので、ちょっと付け足そうと材料入れて、片栗粉がきれてることに気がついた。でも砂糖とかで…

松任谷正隆氏の出てる番組で台湾のお茶のことやってる。それにしても、文革って酷いね。茶の道まで禁止してたんだね。ホーローのかわいい絵柄にペンキ塗りたくったりとか、昔からの遺産をことごとく壊しまくったんだねーとしみじみ。でも、文革時代のビジュ…

デビタオのいろんな呼び名を考える。エロタオ、ロマタオ、サバタオ、ケバタオ、ジミタオ、ハデタオ、ハゲタオ、キショタオ、クロタオ、シロタオ、エムタオ、エスタオ、ワルタオ…。ビデオのデビタオさんは、エムタオとクロタオさんが出演されていましたよ。

ヴィックくん(仔仔)、また写真に撮られてるじゃん!なんかだらしなくって逆に好きかも(笑)

id:marikさんの日記を見たり、id:bepperさんとこの写真のページ見たら、涙出そうなくらい香港が恋しくなる。やっぱ街として恋してるのは香港のほうなのだわと。さっき、マイルで連休をおさえようとしてしまった。別におさえて行けなくたって大丈夫なんだから…

ラジオでタワレコのワールドフロアのチャート紹介してましたが、ジェリー・イェンのアルバム3位の模様。はよちゃんと波来て欲しいもんです。

コメントでデビタオのアルバム、リピートしてる曲は10曲目の間違いでございました。スゥィート過ぎ!デビタオが耳元で歌ってるみたいです。秒殺です。いろんなメッセージとかがこめられた曲もよいですが、単純にメロウなこの曲が一番好きだ。曲名「2NI…

紳士がなんたらとかいう雑誌、表紙がチャン・チェンでした。遠くから見たら一回り小さくなった渡辺謙サンかと思った。

上記の日記、書いた数時間後に自分で見て激しく後悔していますが、でも気にしないでおきます。1月19日の日記を楽しんでくれた方々のために書きましたのよ!

※ちょっとバカですが黙って読んであげてください。

デビタオちんへ。こんにちは。みちよです。デビタ夫ちんのCD買いました!今のところジャスミン・ティーさんがもっとも早かったみたいよ。いっぱい入荷してたよ!そんで「鬼」のVCDも見ましたよ!期待してた激しく奪うほうのMVではなかったけど、「鬼…

五月天って日本の河口湖でレコーディングしてたのか。ボーリンも日本語学留学とか、みんななんやかんやで来てるのですね。でも見てもわかんないかも・・・。ボーリンは見つけたいっ! あと、今日はデビ竽っつぁんの新譜が欲しくて一番早く入荷するところはど…

私もやってみた。 謎の生物陳小春様へ あなたの心に不法侵入したいみちよです。陳小春様はまるで保険金目的の目覚し時計のように有能な指導者ですね。あなたを思うと回し蹴り風に署名活動したくなります。陳小春様のためなら、泥沼の底で目薬を指しつつ空中…

陶竽の新曲「愛我還是他」のビデオの写真。期待通りかも。この後ろからのしのび寄り方がデビタオ!って感じ!(勝手なイメージ) あと、話はずれますが、このところF4系のブログが増えに増えていてチェックするの無理!なくらい。

林志玲小姐が浴衣で道後温泉にーーー。(鼻血)でもこの番組は日本じゃ見れないのかな。男子の台流ブームは林志玲さんからやってきて欲しいもんです。ていうか、もうすでにはてなのキーワード登録もされてるじゃん。こりゃ、すぐに日本のCMとか出てたりし…

「中国の賢いキッチン/原口純子」買いました。文庫じゃなくって、以前でていた単行本のほうなのですが、もう絶版かなにかになっている本だったんですね。文庫も買ったのですが、まだ読んでいないので、同じ内容かどうかわからないのですが。 表紙がブルーの…

「東京の台所 北京の台所/ウーウェン」よい本です。ウーウェンさんは、ちょうど文革と天安門事件に直面しているみたいで、当事者としての体験も交えながら、どのようにして日本に来て、料理研究家になったかが書かれています。もちろん、日本に渡ったのも、…

頭が痛かったのだけど、だいたいはちょっと寝れば治るのに今日は治らない。気持ち悪いからごはんは食べないほうがいいかなと思ってひかえてたけど、ちょっと食べたらそっちのほうがぜんぜん調子よかった。頭の血がごはん消化するために使われて軽くなったよ…

「恋してるっ!台流スター台湾美男子完全ガイド」表紙はこんなのらしい。売れるかな。やっぱり、F4のパーフェクトな写真ってのは掲載しにくいのかな。ちょっと昔のですね。

アジエンスのCMでツィイーちゃんがお歌まで披露してました。私っていつからこんなにツィイー好きになっちゃったのかしら。

TVB大富、いつ見ても王喜のドラマやってる。と思うんは私くらいのもんか。今日ももう最終回っぽいけどなんかやってるみたいだ。王喜のお目目がちょっと二重っぽくなってて、ちょいがっくり。年齢とともに落ち込んできたんだと信じたい。一重のもんなのに…

メンBのウザイルのみなさんは、あんな感じのメイクと服装しただけで、さっくんまでもがそんな人に見えるんだなーと感心してしまった。ウザイルのやっつんが髪が長いせいかモロにジョリーンに見えました。でもジョリーンもやっつんの顔もくせになる。

WBC(ワールドビジネスサテライト)でレンタルビデオとビデオ・オン・デマンドのことをやってた。ホントに普及するかしら。昔ADSLになったときは、うれしくていろいろ映像見てみたけど、もうほとんどそんなことやってない…。うちはノートパソコンだし…

今日はなんも作ってないけど、スープの本のウーウェンさんのページがあまりにもかわいかったので、写真だけスキャンしてみた。こんな食器欲しい。

id:fai2さんとこに「極速伝説」というドラマがNHKでも放送と書いてあったけど、李威ってあの威威の?きたきた、また国営放送も買い付けましたのね。ほんとは李威よりも林佑威やけど、でもよいわ。見てみよう。とりあえず、写真はこんな感じらしい。 http:…

だいたひかるさんの恋愛話はなんか聞いてて後味悪い・・・。青木さやかのは平気なのに。前に森三中のインタビューで読みましたが大島さんはトイレに一緒に行きたがったりとホントは女子っぽくて最初他の二人はイヤだったらしい。ときどきそういうところが見…

デビタオのことを書いたブログが見つかったけど、デビタオのこと散々に書いてるからはてなに登録できない…。私なりの愛の形なのですけども…。