2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このまえはてなに不細工と書いてしまった台湾の「B.A.D」さん、かっこよろしかったです。ごめんなさい。おまけに歌もよろしかったです。ちょっと欲しい!

わがネット古書店に掲載依頼がきてもーたー。別に会社にはそこまで秘密ってこともないけれど、ものすごい注文とかきても対応できないよーーー。でもまあいっかなあ。でも、ホントはもっとまじめに更新したいんだけどなあ。

しつこくバネ前髪ネタ。成宮なんたらに似てるね。あの髪型。しかし目にかかるから目が悪くなるわよ!やっぱり切りましょう! 昨日は、デビタオとかテンションとか引っ張り出して聞きました。なんか興奮して(別にデビタオにではないんだけどさ)眠れませんで…

この調子で華流ブームがきたら、新しいお茶のCMにも台湾スターを起用とかして欲しいものです。私は、「功夫茶」とかそんな名前の茶でも出ればいいのに!と思います。ひと手間かけて淹れたおいしさとかそんな感じでさー。で、バネたんが中国風庭先でカンフ…

春はペットボトルの新茶の季節と勝手に思っているのですが、今年はまだ新CMでもいいのがなく、中国茶市場もかげりが出てるのかしら…と心配しながら検索してたら、うれしいニュースが!!!去年もチェン・ポーリンのCMが光っていたJTの「飲茶楼」の再販の新パ…

鉄腕ダッシュでTOKIOの皆さんが台湾めぐってますよ!台湾はのんびりしててよいなー。台湾の温泉では、歌謡ショータイムみたいなのがあるそうです。F4が温泉で歌謡ショーとかしてくれたらおもろいだろうね。たぶんのぼせあがる人多数だろうけど。とテ…

デビタオさーん、この写真はないっしょー。

渡辺満里奈こそ負け犬だよね。趣味とかいっぱいあってお友達にはなれそうだけど。(それがいかんのよ)本気で負け犬な人のほうが、格付け出られなそうな気がする。あと、掃除機のヘンリー君、昔働いてたところで使っていたけど、ヘンリーくんを蹴ったりぶち…

スマップが鳥になってるCMで「芝浦の島と検索してください。」と言われるがまま検索してしまいました。情報に操作されやすい人間です。

今日はバネたん、ペプシのお仕事あったんか。ぜんぜん知らなかった。前髪が長くて変なことになってます。お顔が麗しいんだからさ、前髪もすっきり、いっそエジみたいな髪型にしてもなかなか精悍で似合うと思うよ。私も切るからバネたんも一緒に切りましょう…

id:benibachi:20050226にて、カンフーハッスル上映情報が!今月はジャッキーやジャッキーなんかの映画を見ないといけないので、なかなか忙しいけど、見れたら見たいなー。もっかい見たらまた違うかもしれないし。 今日は「少林サッカー読本」を読んでいたら…

最近まったく更新していないーーー。でもぼちぼちお客さんはやってくれてありがたや。在庫は倍倍ゲームで増加中なので、スキャンしてUPしないとだなー。自分の中華知識増強のために始めた部分もあったので、もうちっと本格的にUPはしたいのだけど。

F4

空港お迎えもアリだって!いよいよ本格的にお出迎えも含めてプロモーションに入るのね。すげー、何人くるのか記録作ってワイドショーネタだね。

ミクシィとはてな、なぜか映画の感想とかで壊れられるのは、はてなのほうかも。なんでだろ?昨日「喜劇王」見ました。ジャッキーもちょこっと出てたね。シンチーなかなか酷い!酷いけ優しい!

いいともにニコラスと彦祖とジャッキー・チェンが出てました。おすぎがポスター持って推薦してた。「香港国際警察」(って名前なんだね)けっこう宣伝始まったみたいでよかったよかった。あんな普通におもろい香港映画ひさしぶりだし!

チューヤン芸能界引退だそうですぞ。某番組から出た人の中では長く活躍していたのでは。香港でもがんばれ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000034-sph-ent

ジョリーンの空港での笑顔がせつねーーーー!!!

愛媛で起こった銃殺事件、テレビで見てたら雪が降ってた。あちらでも雪なのか。それよりもテレビのリモコンがないーーー。

おいしいのにそこに行って食べると激しく胃がキュルキュルして大変な食べ物ってあるもんすな。昨日そこに行ったら案の定キュルーってなってしまいました。おいしいのに悲しいことよ。 今日はやさしいもんが食いたいと思い、きしめんに大根おろしと山芋をすり…

チェン・ボーリンのやってるモトローラのページに行って、CMの動画を見たら、しゃべり声が金城武にすごく似てた。骨格が似てるとってやつかな。てかこれって広東語か? http://www.motorola.com.hk/chi/motomobile/a/a668/default.asp

春の訪れは、けっこう新しいペットボトルのお茶のCMから感じたりしてて、今年も中華チックで素敵なお茶でないかしらと思ったのに、「上海なんたら」というお茶は中華のもついい感じからはかけ離れていました。元ダンナに対抗したのかな?大地真央バージョ…

ニューポリスストーリーって、もう公開じゃん・・・。ぜんぜん届いてないよー。めっちゃいい映画なのに。かなり楽しみにしてた私でもそんな早い公開とは知らなかったよ・・・。http://www.hongkong-police.com/special.html

今日からパルコの写真展のCMが東京FMではじまった模様。でも流星花園の曲がかかったと思ったら「やあ、オレ道明寺司!」みたいな日本語で男の人が司になりきってしゃべっていました。

ジョリーンは24日に出国して傷を癒すんだとか。がんばれイーリン!!!なんか可愛そうだなあ。あんなに堂々とやられちゃうと、ほんと台湾に居場所なかろうよ。 今日の東風のパティ小姐(JAYとおうわさのね)、また内面からにじみ出る自信満々な感じで番…

家の明かりを変えました。前は引越しする前の人がおいてったモノをそのままだったんだけど。蛍光灯は捨てがたいので、いろいろ見たけどいいのがぜんぜんなくって、結局、無印のたいそうプレーンなやつにしてしまいました。電球色の蛍光灯なので、部屋が暖か…

id:benibachiさんところで、シンチーの手相のお話が出ていましたが、デビタオのニューアルバムでもそういや手相が見れたのではと思い、ひっぱりだして鑑定。ってできないけどさ。でも、はっきり解かるのは、デビタオさんすごい珍しい手相だよ。だってだって…

Jayとおうわさの侯佩岑さん。今日も芸能ニュースに出ていますが、心なしか肌つやがよくって、女としても自信に満ち溢れているようにおみうけします。うらやましいですね。と思ってみていたらー、今日はデビタオさんがゲストですよーーーー。ビデオ録画し…

R−1ってテレビでちゃんとやるんですね。中山功太さんひさしぶりに見たよー。しかし、あの中でヒロシの「モテない男の自虐的漫談」って紹介、絶対もうウソだと思います。R−1のファイナリストでもかなりモテそうです。あ、中山功太には負けると思うけど。 …

長年香港の迷をやってきたけれど、韓国ブームが来て、そんな言い方するのか…と思っていたのが「ファンミーティング=ファンミ」。なんか慣れない響きだなーと思っていたけど、仔仔のイベントも「ファンミ」になるのね。うーむ、ファンミか…。なんかやっぱ慣…

家で「門魚」みようと思って、パソコンに入れてみたけど、途中でノイズが入っていいところで止まってしまう…。大陸モノOKのDVDやっぱ買おうかな…。最初のさわりだけ見ていると、ほんと古惑仔とか思い出しますね。バッドで殴ったり殴られたりとか。兄貴…