2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三省堂自遊時間の思う壺。本に関する本を三冊平積みにしてまして、そのままお買い上げしてしまいました。というか、ピエブックス罪な出版社だわ。(高いし…)それと、はまぞうにはなかったけど、Esquireの3月号『美しい本、230冊』の三冊です。Esquireは別…

なな、なにー?滝川クリステルの年収が300万ですって?なんか生きる希望を持ちました。あの憂いだ瞳は、いろんな意味があったのかな。それにしても、おつきあいも多く、出入りも多そうだし、そのうえ、周りも派手な人が多そうな業界だけに、とてもかわい…

『“美人広報”乙部綾子の今後』とかいうタイトルの記事読みましたが、乙部さんって美人じゃない気がするんだけど、世間が美人っていうから、ブスとか言うとやっかんでるみたいでみっともないから、そこそこ可愛いんじゃないの?とか無理して言っていたあたし…

小美もブログやってたんだ。台湾の有名人もブログいろいろあんのかしら。ただ、気合入らないかぎり、内容を読み解く気にはなれないけど。 http://popblog.tvbs.com.tw/Blog/Blog_manager/Blog_index.aspx?path=mikeho7212&lng=big5

関心空間は昔ちょっとやって、すぐにやめちゃったけど、「つながる読書空間」ってちょっと面白そう。いつできたんだろう。 http://www.kanshin.jp/books/?mode=top

へー、リー・ウェイとメーガンがananの撮影に参加ですか。がんばってるなー(タレントではなくスタッフさん)。いちおう見てみなくては。

わー、さんま御殿に阿部力だ。いちおう録画して後で見よう。

HEY HEY HEYのKなかなかよかった。私には、ロバートの博に見えます。インドっぽい感じが少しして。両方ともけっこう好きですけども。それにしもて楽曲がすごくいいですね。 これにもしもピが出てたら…と夢想するのですが、ちゃんと面白いこと言うかなとか、…

アンドリュー・ラウ監督の韓国映画、『デイジー』の公開って決まったんですね。かなり楽しみかも。 http://www.daisy-movie.com/

「僕は死なない」作者: 堀江貴文出版社/メーカー: ライブドアパブリッシング発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るやっぱ今読まないとと思って、荻窪のブックオフの単行本2冊1200円で購入。とばし読みで十…

NEWSの高学歴化が凄いことになっていますね。なんでそんなにみんな大学行ってるの!? http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012806.html

旧正月なんですね。ネット検索したら上目使いで正月ちっくなRainの画像があったので貼り付けよう。今日のいいとも増刊号はけっこう出ていて楽しめた。庄司と並ばされてた。確かに髪型など近いもんはあるし。歌をあのアルタのステージで、これまた力を抜かず…

六本木水脈―六本木・赤坂・銀座「夜の帝王」と呼ばれた男の東京夜物語 (Big BirdのBest Books)作者: 杉良治出版社/メーカー: ベストブック発売日: 2005/12/01メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る帯にビートたけし氏の文なども…

「本業/浅草キッド」読み終わり。中でもこれ読みたい!と思ったのは「とんがって本気/加賀まりこ」です。なんか、思っていたよりも格好よさそう。さっそくぽちっとしたけどね。格好いい女性つながりで夏木マリのことを思い出し、あの人は誰かの強烈なおっか…

謎の集団生活の人たち、妙なニュースなのでもちろん注目していますが、ある意味彼女らの気持ちもわからんでもない。たとえ洗脳されてるにしても、寂しいオナゴはいっぱいおるからのう。世の中ニートばっかりで、そんで女子も負け犬だなんだって開き直って嫁…

ホリエモンが日に日に電波な存在になっていきますね。拘置所の中で、インターネットで気ないのか、株価が見たいとか言ったそうな。んなもん無理に決まってんじゃん。そして、事の始まった頃には、ホリエモンなんとなく可愛そうだし…とか思っていたのに、連日…

ちょっとー、いいとものピありえないんだけどー。もっと出るんだったらいい形で出られるようにしてよ。アジアん中で日本だけあきらかに扱い低くてあまりにもかわいそう。

乙部さんの本『ライブドア広報』のリンク元からいらっしゃる方がとても多いですが、あまりろくな感想書いてなくってごめんなさいです。私(30代前半)の女子は就職時にスチュワーデスという選択肢にはかなり憧れる世代でしたけど、乙部さんの語り口はまさ…

ネプベガス

途中から見たんだけど、ダンディ坂野と浜口順子の二人が少ない道具でどっちが先に火をおこすかという番組やってた。この二人の勝負をネプチューンたちが見守るんだけど、このダンディと浜口の二人がぼんやりしていて、なんかダメさがにじみ出てた。芸能活動…

marikさんにmixiでバトンもらって、好きな顔の殿方のことを考えていたら、久馬さんのことを思い返してしまいました。検索したらブログが見つかってときめきました。 久馬さんのブログ http://mycasty.jp/kyuuma/

本業―タレント本50冊・怒涛の誉め殺し!作者: 水道橋博士出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (42件) を見る読んでいます。やっぱりネタを作る人って文章の構成力がすばらしい…

ホリエモンつかまっちゃったね。それまでは誰もそんなこと言わなかったのに、捜査が始まってからは、忘年会で踊り歌うホリエモンを強調して、神がかった感じ(というか、電波な感じ?)に仕立てあげてますね。思いっきりそれにつられて、宇宙とか言ってたし…

なんで、上の二冊読もうと思ったかというと、これ読んだから。それにしても、みんな昔っから金を転がしては、乗っ取りや買収してたんじゃん。しかも、みんな政界にも入ったりしてるし、ホリエモンのしてることとみんな一緒ですよ。今も昔も。 読んでたら興味…

とりあえず、この後読みたい本メモ。 『お父さんの石けん箱』山口組の組長田岡一雄の娘さんが書かれた本。 『巣鴨日記』笹川良一の自伝。

で、何読んだかというとこれ。昨日も映画業界の人の本を読んだんだけど、こっちのほうがなんとなく面白かったです。アルバトロスにいる間に書かれた本だったので、その後はどうなったのかがわかる本がまた出されたらいいのにと思いました。ちょっといまさら…

体調がおもわしくなかったので、ずっと本読んでました。食べた後、胃のために姿勢をよくしてないといけないので、毎食後、椅子に座って読書してると、休日なら2冊くらいは読めてしまったりしてなんだか満足な気分がしています。

朝、テレビをつけてうとうとしていたら、ジャッキーとタッキーが一緒にハリウッド映画に出るって言ってたような気がするんだけど、夢じゃないわよね。後で調べよう。 少林寺修行してたもんね、ケイン・コスギとヴァネスはしんどい本格的コースで、タッキーの…

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント作者: 乙部綾子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (25件) を見るとりあえず、今読まずしていつ読むよと思ってこれから読む…

映画の畑で四つ葉のクローバーを探して作者: 安田裕子出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2004/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るなんとなく読んでみたけど、いろんな映画の配給プロデューサーの本の中で、…

今日はちょっと遅めに出社するので、なるトモ!を見てます。Watの新曲ビデオがかかったのだけど、今までギターのデュオという形態は人気あったけれど、ここまでルックスが揃ったものはなかったし、二人が惜しげもなく仲むつまじいところを見せ付けるのも…