香港

michiyon2003-12-26


私は年に1度の割合で金城武が好きになるのですが、どうやら今年は今来たみたいです。というわけで、「ラベンダー」をやっとみました。

香港で映画の撮影現場に出くわしたことが2回だけあるのですが、一回はチムサーチョイでピアノに雨が降りかかっているシーン、そしてもう一つはセントラルのヒルサイドエスカレーターからケリーが降りてきたのにばったりだったのです。

そうです、ラベンダーの撮影だったのです。そして、もう一つは忘れな草という、ラベンダーと同じ監督の作品でした。なんか縁あるのかな。

肝心の映画ですが、土曜9時のドラマ、もしくは水曜10時のドラマだと思えば腹もたたず楽しく見られます。私はけっこう好きでした。「君はペット」「百年の恋」みたいだなーとちょっと思いました。