2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日で職場最後でした。日中はネット関連の引継ぎを外の会社とやりとりしてて、やばいかもーと思ったけど、ちゃんと全部終わった(はず)昼は同じ部署の子に新橋に出来た「夢飯」でご馳走になり、夜は上司にご馳走になった。なんかこじんまりだったけど、ど…

TVB大富見ていたら、F4はそれぞれけっこう活動期みたいで。一昨日あたりの娯楽新聞でR&B小天皇だっけか?(→間違いだった。正しくは小王子)張智成クン(クン付けにしたくなる風貌)が六本木ヒルズの蜘蛛の下やら東京タワーの下やらとけっこう近所で…

帰ってTVB大富つけたら、王喜のドラマの一話が始まっていた。ザ・ミッションのジャッキー・ルイと共演の一本。台湾にジャッキーと二人でキャンペーンに行ってるのとか新聞で必死でチェックしていた頃だわ。懐かしい。王喜の状態もすごい良いし。ジャッキ…

やー、直前にばたばた決まったのに集合できた中華芸能の集い(id:bepperさんの日記より)@渋谷インドネシア料理屋さん。最初から最後までおいしゅうございました。初対面の人ほとんどなのに、すごい気楽な気分でけっこうな時間まで話しまくり。id:fujikoさ…

昼はオリジン弁当のうな重(安いほう)夜はひさしぶりに仲の良い同僚と糖朝に。目新しくはないけれど、安心して食べれてよいですねー。やっぱバカのひとつ覚えみたいにグレープフルーツ入りマンゴータピオカ(楊枝甘露)を食べた。甘いもんはそんないいっぱ…

マシューで夏真っ盛りはだけソング特集というのをやっていて、きっつい衣装は中華芸能だけかと思ったら、嵐とかもかなりの衣装を着ていたんだということに気づきました。やっぱねー、そういうのないとあそこまではハマれないもんあるのかも。昨日のヴァネス…

会社の近くで行けるとこ行っとけと思い、溜池の「さ和長」というおそば屋さんに。でもここのお気に入りはみんな親子丼なのです。玉子とろんとろんで味の濃さとかつゆの分量とかちょうどよくっておいしい。そばとめんたいじゃこごはんのセットというのもあっ…

今日のはなまるがマンゴーの特集だったので、遅刻しそうになりながら見ました。糖朝の料理人さんが直々にマンゴープリンの作り方などを伝授していました。あとマンゴーの三枚おろしのやり方など。しかし、三枚おろしという言葉、どうしても魚臭がするので、…

今日こそ王喜の誕生日でした!えっと37歳ですっけね。おめでとうございます。烈火なみのよいドラマにまた出て欲しいものです。あと「LOVERS」はずれた。はずれたらはずれたですっきりしたもんだ。プレミア行かれた方のレポを楽しみにしてます。どっちみち…

ひっさしぶりにMTVのばねっちの動く姿をちらっと見たーーーー。ひゃーーー凄い。写真は恥ずかしくてよう貼り付けられませんーーー。早く放送されないかなあ。でも髪型が藤井隆と一緒です。でもけっこうこの髪型嫌いじゃありませんです。むしろ長いよりは…

青山ブックセンターが営業停止になりましたが、新宿ルミネ店においては、ブックファーストがその跡地で営業するという記事を「本のメルマガ」にて知りました。メルマガによると話を戻しますと、関係者筋によれば、青山BC上層部は再建へ向けて今なお活動し…

超豪華版!2000回記念はなまるマーケット!真夏の夜の大感謝祭 8月6日(金)18:55〜20:54 TBSテレビ ▽岡江が台湾で逸品探し ですって。

今日はなーんもしないうちに1日終わってしまいました。ごはんはシャケが安かったので焼いてゴハンにまぜて、シソをきざんで食べた。あとはサトイモと小松菜の味噌汁とだし巻き卵。 昨日行ったお店でだし巻き卵について話していたので、ふと四国のだし巻きっ…

夜中のかま騒ぎ、品川庄司の品川の過去の話は2ちゃんとかで知ってはいたけど、本当だったのかーと思いました。やっぱり何年かぶちこまれてたのかな。お母さんは本とか出してる人ですよね。生放送なので本当にドキドキです。別にだからってもう大丈夫だと思…

大殺界のどんよりはちょっと収まりました。三茶→三宿→下北→初台→新宿と何キロ歩いただろうというくらい歩き食べしゃべったので、あり余るエネルギーを発散できてよかったです。ありがとうでした。六占星術談義を聞いて、凄くいろいろ納得しました。あと1年…

そういや、今日は王喜の誕生日だ。祝ってくれるファンはおるのかのう…。新聞とか見たら載ってたりするんかなあ。ってか27日の間違いでした(恥)また27日に日記書いてひそやかにお祝いします。

張智成のCDが来ました。ライブのVCDがついてまして、生っぽさを残したアコースティックライブっぽい始まりなのですが、歌うまい!!!いろんな曲のカバーみたいで知ってる曲も多く。智成って名前、日本でもアリな名前ですね。ともなりくんって感じの顔…

韓国料理を飯田橋に食べに。会社に韓国籍の方がおり、いきつけのところを教えてもらいました。コリアンスターの曲がかかり、抽選でコリアンスターの写真集がもらえるくじもあり、韓国まつりでした。本場の味は知らないけど、なんでもおいしかった。最後はち…

中華歌星NEWSというメールマガジンに「2046」のポスターができたとあって、公式サイトを見たけど、まだトップページだけのようで。シンプルな白いビジュアルだとは予想外でした。もっと他にあるのかな。ポスターは木村拓哉とフェイ・ウォンを起用す…

LOVERSは27日に記者会見があるようで、その招待券が無造作においてあって、ビジュアル拝ませていただいた。もちろん本人お名刺がないといけないので、拝むのみ。ご本人もいかないみたいです。ま、28日があるからいいのだ。って当たってないけどよ…

トラム写真展、金曜が最終日だと勘違いしてて結局無理みたいでした。ああまぬけ。なにか他にもイベントないもんかまたチェックしとこうかと。

仮屋崎・KABAちゃんのNEW BOYS上海珍道中 7月24日(土)13:30〜15:25 日本テレビ

MTV Buzz Asiaは明後日行われるみたいだけど、放送は8月22日22時よりと。忘れないように加入しなくては…。だいたい忘れがち。

もう放送される頃にゃ私はやめちゃっているのですが、仕事で担当している番組のゲストというかクリエイターが常磐響、しまおまほ、小田島等というメンツです。とか言って、まったく関係はないんだけど、でもなんとなくうれしい。東京でも頑張りました!って…

明日、同僚と香港のトラムの写真展に行くのですが、銀座に写真見にいくんだ!と放したら、三越に韓国スターの写真展見にいくのと勘違いされた…。違うってばー! http://www.mitsukoshi.co.jp/korea_star/index.html

「LOVERS」舞台挨拶〆切迫る!でもまだ間に合う新たに見つけたサイト。・テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/cinema/#shisya・FRaU http://www.joseishi.net/frau/・ニッポン放送(レッドカーペット) http://event.1242.com/

クウネルの新しい号が。さっそく購入。この号には大阪のちょうちょぼっこさんがどーんと載っていました。本を眺めていたら「おこわ」が食べたくなった。「おこわ」は自分ではまだ炊いたことがありません。もち米はいちおう実家から送ってはもらってるのだけ…

さんま御殿で清水ミチ子が小さい靴下をはくと馴染めないけど、2〜3歳若く感じると言っていました。その気持ちわかるーーー。スニーカー用の靴下が出たときはそれはそれで馴染めなかったけど、便利なので愛用してるうちに普通になってきて、それからパンプ…

お弁当再開。今日はソーセージとたまねぎのピラフ。コンビニでサラダだけ購入。明日は鶏ハンバーグとナスのソテーの下に水菜を敷き詰めたどんぶり(たれは焼肉のタレとお好みソースを煮詰めた)。それから今日、同僚から連休のお土産でかさこそとナイロン袋…

夢飯に。スイートロティがおいしかった!いっぱい食べても1500円ちょっとなのが凄い。あと、西荻の古書店を何件かまわり、自分用に数冊購入。 ロティにはピーナッツの粒とシナモンとはちみつがかかっていたのですが、巻いて食べるのが超おいしい!ロティ…