今日のはなまるがマンゴーの特集だったので、遅刻しそうになりながら見ました。糖朝の料理人さんが直々にマンゴープリンの作り方などを伝授していました。あとマンゴーの三枚おろしのやり方など。しかし、三枚おろしという言葉、どうしても魚臭がするので、あのマンゴーのビジュアルには似合わないなあ。糖朝の人は三枚おろしにしたあと、マンゴーの身を皮から離すのにお玉を使ってくるっとやっていたのが印象的でした。ちなみに糖朝風のマンゴープリンは一個80円くらいでできるとか。
それから、今日はまた「おかしのまちおか」でロッテの「マンゴー 南国果実のおいしさ」というジュースを82円で買ったので冷やして持参しました。が・・・昨日遅い時間にインスタントラーメン食べたら胸焼けして(当たり前!)ちょっと朝からマンゴージュースは無理でした。