2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっさしぶりにちゃんとした芸能人見かけた。長井秀和がめちゃ近所のコンビニから出てきたところを目撃して、小さく「きゃっ!」って思いつつも顔にその「きゃっ!」は出さずに通り過ぎました。

やっぱ、ヨン様の番組見ちゃうよなー。なんかこうおもろい瞬間が見れるような、いろいろつっこめる場面がありそうな気がして…。それにしても、体脂肪3.3%って、びっくりですな。なかなか話題作ってくれてますな。この写真集もちょっとしたらブックオフに並…

ガキつかでやってた炊き込みごはん、山芋とマグロ丼を炊き込んだごはんがおいしそうだった。やってみたい気もするけど…。

そろそろ、本をどうでも並べていたのでは、間に合わない状態になってきた。来週あたり本気で整理したい…。在庫数は普通のネット古書店並みにあるとは思うけど、なにしろ整理が…。それでも頭で把握してるつもりなので、なんとかはなってるけど、でもここまま…

昨日ヨン様のことを書いたとき、オークラって書いたら作家のオークラさんのキーワードに繋がってた…。そっからたどったら、ペさんに関する日記見つけた。(id:watarigani:20041126)私もこんな風にペさんのことは楽しみたいものだと深く感じ入りました。あと…

前に香港行ったとき、なにげに鼓油を買っていたので、今日魚の蒸し物に使ってみたけど、分量わからずちょっと塩辛かった。今度はもっと調節しよう。でも匂いとかが日本のものとちょっと違っていておいしかったです。

笑金見てて、やっつんがちょっとジョリーンに似てる気がした。どっちも好きなのですけど、二人とも絶妙のバランスの顔してる。 先週のハニカミ、山田純大だったなんて、見逃したーショック。あの誰も見てないようなムルデカをスクリーンで見たくらいまあまあ…

妊婦さんになると妊婦さんをよく見るというのと同じで、自分が中華芸能好きだからよく見かけるのかもしれないけど、最近いたるところで、中華ブームが目前!みたいな見出しをよく見ます。来るかな、来るかな! 今朝のワイドショーのチャウ・シンチー、おとな…

いろいろサイトや他のシステムを使って通販などをしてますが、今日はずっとやってて初めて困ったことが。けっこうあまり気にしないほうなので、今まで入金が遅くても、ときには不払いでもあんまり事をあらだてるよりもじっと待ってるほうがいいやって感じだ…

下のようなことは、極力書かないようにと気をつけてたんだけど、今日は思わず書きなぐってしまった。もうやめとこ。もしくはすっきりしたら消すかも。(じゃあなんで書くのかって気もするけど) 昨日はid:honeymilkさんとid:benibachiさんと鎌倉散策。私は鎌…

暖かいコメントもらって気分よくなってきた。今日はそういやこんなありえない本も見つけてホクホク。「キャプテン・ジョージのナゴヤナデシコ論」ですって。キャプテン・ジョージは今はケビンとか言うてる人と同一人物なのでしょうか。辛酸なめ子先生の本に…

蔡依林のDVD付ベストアルバムかなり欲しい。あの絶妙のバランスの顔が見てて好きなのと、ちゃんと踊るのも好き。

平日の7時からと聞き、きょっと難しいかと思ってたけど、数日前からことあるごとに、月曜ははやめに切り上げてとか、周りにアピールしまくって、6時きっかりに三田線に乗って「柔道龍虎傍」に。気合入れて向かったので、トークショーにも間に合いました。…

帰ったら眠くなってしまい起きたら夜中になってて、なにげにTXの「恐怖大家族」のオープニングをみかけたら、中原翔子さんや松重豊さんが出ててそれだけでもくぎづけだけど、中身もかなり好きだった。もっと前からきづいときゃよかったわー。 なにやら秘宝で…

西荻窪の昼市に出かけました。ほんの数十メートルばかりの小道のお店が路上に椅子を出して若者がにぎやかに集ってて、自分たちは店の中の2階で汁そばとかを食べたのですが、和室の二階から下のにぎわいを見下ろしたりするととてもいい雰囲気でした。そのあ…

香港アクションスター交遊録/倉田保昭を読んでます。ロー・ウェイ監督のことはみんなあんま才能ないと思ってるんだなーとか、チンペイさんとイータンシンが兄弟なのは知ってたけど、もう一人の兄弟がデビット・チャンだったのかーとか、ティ・ロンは上品な感…

小春さんのB系とでも言うのでしょうか、ダボい服は前々から不評でしたが、私はそんなに酷いとも思ってなかったのですが、今日見たらやめたほうがいいのではと流石に思いました。年相応の格好しないと余計老けて見えるといいますが、まさにそんな感じ。普通に…

范逸臣のニューアルバム出たのか。ちょっと聞こうかなあ。

昼に「弟」の再放送をちらちらと。20代で作家になって弟も大スターにって、そんな人自分の世代前後では見たこともないよ。相当凄い現象だったんでしょうね。私がものごころついた頃にはもう石原裕次郎は「ゆうたろう」みたいになってたワケで、お母さんや…

友近、浅越ゴエと熱愛とか報道されてるしーーー!!!ゴエさんではないでしょうよ、噂が出るにしても。

アンガールズのネタの名前が「ダイヤモンドの警備」っていうだけでもう笑えた。

ぎゃーーーー!!!大竹伸朗「倫敦 香港1980」を落札しようと思っていたら、もう時間が過ぎていた…。終わってからいくらだったんだろう…と思ってみてみたら、4万超えてた。どうせ私には無理だったのね…。前に出品されてたときには、5000円以内だっ…

こんな映画の日本版出てたとは知らなかった…。必死で難しいのにVCDを止めながら見てた。今度新宿のツタヤででも借りよう。

ヨシモトファンダンゴTVの司会の木夏リオさん、さっぱりしててけっこう好きなのですが、番組最初のコメントで、韓流ブームもすごいけど、自分的には中国ブームが来ないかと思ってると言っていてますます高感度UPしました。アンディコンサートの模様やジ…

書原書店には、大阪でしか見かけない「Lマガジン」の本屋特集がちゃんとおいてありました!ずっと欲しいと思っていたけど、東京では売ってないとあきらめていたので、すぐにレジに持っていってしまいました。去年のこの特集のときは、ちょうど大阪で古本展…

なんとか月曜の「柔道龍虎傍」にも時間的に余裕で行けそうな感じになってきた!!!最初のトークは無理としても。ジョニー・トーにQ&Aなんてあったのは、今日HPを見るまで知らなかったのでなんかうれしい!てーか、座席見たら無駄に(笑)かぶりつきじ…

さとう珠緒の「ぷんぷん!」は青木さやかの「どこ見てんのよー」と同じようにギャグというかお約束みたいになってきてた。今日、北陽にわざと怒るようなこと言わせて、タイミング計ってたもの!すごい芸人魂みたいなものを見た。

今日の娯楽新聞にはテンションが。なんか見てたらゴスペラーズが思い浮かんだ。ばねっちのペプシのニュースは流れなかったかな。最初から見てないので、出てたらどうしよー。しかし1時には楽チャイに変えて、ばね@少林寺を録画録画。ひさしぶりにちゃんと…

今日は仕事の打ち合わせで練馬に行っていましたが、のどかでのんびりした気分で一日過ごせた。前の仕事が終わって間髪いれずに次にかかったので、モードは切羽詰ったものにも対応できるテンションを保っているみたいで、けっこうはかどる!とか言ってても最…

着ぐるみ族って人たちがいるのですか?うちの近所の裏通りにピンクのクマみたいの着たデヴい女子がいて、心底たまげたのですが、渋谷にはけっこういるのですって!!!ウソだろーよ!? やりにげコージーにユウキロックが。なんと中野に一戸建て買ったらしい…