スマステで北野武特集をやっていて、北野武と映画の出会いは「戦場のメリークリスマス」だと言っていたので、「すっかりその気で」とか「悲しい気分でジョーク」はいつだったかと検索してしまいました。実際、「戦メリ」より「すっかり」のが前にはなってました。小中学生の頃、アイドルみたいにビートたけしが好きだったなーと思い出しました。たけし軍団とのコンサートとか当たって見に行った気が。当時の元気が出るテレビの本とか今も持っているのですが、たけし社長の扱いがけっこうアイドルっぽくて今見るとびっくり。だって、たけし社長のグラビア、唇のところに匂いがついてたりしたんですよ!映画で私が一番好きな作品は「HANA−BI」です。一回目はまあまあだと思ったけど、二回目に見たときえらい悲しく感じて。