michiyon2004-03-31

映画秘宝は私の部屋にもたんとあります(笑)ただ、もう新刊で買うという習慣がほとんどなくなってきたので、古本屋で見つけたときに好きな号だけ買うという感じですが、秘宝なんて部屋にあったらモテないかもー!という杞憂はもうなくなりましたー。
大学生とか会社員2年目くらいまでは、マニアックさを抑え目で生きていましたが、だんだんと男女ともにそういう友達が増えてきたので、今はあんまり問題ないかも。普通の人ってマニア性を見せ付けられると引くのではと思っていたけど、いい意味でオモロがってくれる人もいるみたいだし。もちろん、TPOに合わせてそういう話題はふるに限りますけどね。あたしったらポジティブすぎか?

しかし、id:anutpanna:20040330で書かれておりましたのですが、

で、そういった啓蒙活動にあたって女性に同類感を持たれるように「わたし、キモくないよ!」とアピールすることが、コスメ話やカワイイ洋服話につながってると思います。イヤ、もちろん根っから洋服買うのが好きなんですけども。

というのはすごいよく解るー。私も、香港芸能の迷なんぞに身をやつしてしまったからこそ、身なりも女子としてもちゃんとせな…と思ったりするのです。あ、それとはてなの見た目やサイトのデザインしかり。ま、全然気がいってないときもあるけどさ。けっこうそういうアピールは女子に向けてのものだったかも!とちょっと思ったのでした。

一連の記述に関しては、id:linco:20040329#p2 や id:benibachi:20040329#p2 にありますー。もっとあったかもしれないので、あったらまた追加してみます。

今回は同じようなダイヤラーの女子の方々と交流できたのが楽しかったです。今後ともよろしくです。