michiyon2004-04-22

台湾は物価がかなり安いんですね!大陸とか行けばもっとすごいんだろうけれども、台湾の安さにも驚きでした。でも、いっつもそうなんだけど、あんだけ安いのに、だんだん感覚が麻痺してきて、98元(300円くらい)でVCDとか雑誌とか本とかあっても、なんか高くねー?みたいな気になってしまいました。VCDって一番安いところで、3枚99元でしたよ。あんな安かったんだから、片っ端から買えばよかった。トホホ。
今回、VCDはアンディの「大隻[イ老]」「金鶏」「PTU」など金像で奨とったものくらいしか買ってきませんでした。香港と微妙にタイトルも違ったりして探しにくかったのもあって。でも安かったのになあ…。他には「キルビル」のサントラの1と2がともに300元だったので飛びつきました。
アルバムはほとんど300元前後なのが凄いですね!もっと驚いたのは、二手といって、中古のCD屋さんも何軒かあるところ。けっこうな新譜が200元くらいだったり、昔のものなんて28とか48とかでありました。F4ものとか、二手にたくさんあったので、買ってしまいました。