毎日中華芸能ばっかで恥ずかしくなってきた(笑)でも、台湾から戻ったばっかりでまだ醒めないのです。今日はあれほど、「あたしゃ認めない」とスピワゴの井戸田さんのように言い続けてきたくせに、まんまとハマっているF4の香港のコンサートのDVDを見ました。その前に、香港で放送された金像奨のVTRも見たんだけど、ヴァネスが新人賞のときに受賞したアンディ・オンよりも早く壇上に上がり、自分がトロフィーもらっちゃっていてびっくり。もしかしたら勘違いしてたの?と思いたくなる様でした。これはけっこうヴァネス的にもキツいのではと思ってしまい、金像見るのがつらかったんだけど、後で映ったヴァネスを見たらケロっとしていて安心しました。その後F4のコンサート見て、ヴァネスはきっとそんなことで凹むタイプじゃないような気がしてきました。芸能界は「かなーらーず最後にナルが勝つー」なのかなと思いました。結果的に受賞したアンディ・オンより話題になっていたのは間違いない気がします。

関係ないけど、金像奨で見たこの女の人、かなり友近顔でした。