女子というものは、男子よりも実はかわいい女の人や綺麗な女の人が好きなものと常々思っているのですが、タイプは人それぞれ違うんだなあと船中で女二人で話していて思いました。だからかわいくない女子がモテたりするとブーイングおきたりするもんです。しかし、たまに女子でTAWARAちゃんじゃなかったYAWARAちゃんについて話すとき、100人に数人の割合で、YAWARAちゃんのことを本気でかわいいと言う人がいてどう対処していいのかわかりません。かくいう私も、彼女と一緒に合コンに行ったら絶対に勝てる気がしないのはなんでなのでしょう。そして、彼女についてまわる都市伝説的なウワサの数々には性にまつわるものが多いのもなんなんでしょう。いつか叶恭子さんの「蜜の味」や杉本彩の「オーガズム・ライフ―私の解放宣言」みたいな本を出してもらいたいもんです。そこまでセキララでないにしても、エッセイみたいの読んでみたいなー。怖いものみたさで。TVガイドのCMもかなりの怖いものみたさ的なものを感じます。そして見るたびになにがしかの声を上げてしまいます。ギャーとか(笑)

下のコメント見て思い出したのですが、リリー・フランキーさんが福田和子はテクがあるらしいとみんなに思わせられることがモテの秘訣だとかそんなことを言っていたと思うんですが、そういや、前の職場にいた地方のアナウンサーさん、冷静に見るとぜんぜん普通なのですが、言動と振る舞いで周囲と視聴者に綺麗といわざるを得ない雰囲気をかもし出していました。手をかけたり、振る舞いとかで無理やり印象をいいほうに持っていくのって可能なんだなーとそのとき思いましたものです。YAWARAちゃんも凄い指先綺麗だし、人に有無をいわさない雰囲気もあるし、肌とかも白いし、何より実力があるので、実際みたらオーラあって綺麗なのかもしれないですねー。とちょっとだけフォロー。