LEONの編集者のインタビュー、けっこう興味シンシン。「ちょい不良(ワル)」感覚っちゅうのは、私の世代でかつ女子でも持ってる感覚な気がする。ヤンキー全盛期に思春期だったため、自分はヤンキーには縁はないけれど、今でもかわいい!と思える女子はだいたいワルそうな顔をしています。「ちょいビッチ」とでもいいますか。高校のとき、ある女子を見て、友達とあの女子は薄汚れた感じがいいよね!などと言い合っていた気がする。けど、男子に対してはいつでも「ちょい不良(ワル)」は求めてないかも。同性同士で意識するときはワルというのは凄い価値あるけど、異性感では必要感じないなあ。これは私だけなのかしら。

あとで、このLEON編集者さんのプロフィール見たら、同年代でした。いや、この世代は特にワルに対してのいろいろな思いがある世代なのかな。
http://www.web-across.com/special_issue/d6eo3n0000005h3z.html