サミュエル・ホイのCDを聞いてみました。最近、F4にはまってからは、広東語を捨てて中国語を習おうかと思ったけれど、やっぱ広東語もええもんだと思えてきた。むー、今更中国語したところで、読み方とかがごっちゃになってどっちもダメになるかもなので、やめたほうがいいのかも…。
サミュエル・ホイのことを書いていていつも思いだすのは、昔、常磐響さんのイベント&個展で松山に来てもらったとき、車でお出迎えなどしていたときに常磐さんの口からサミュエル・ホイが…と何度か名前が出たので、ちょっと聞いてみたところ、サミュエル・ホイが好きだったということ。私は、なんとなく知ってはいたものの、あんまり音楽とか聴いてなかったので、その後いろいろ買って聞き始めたのがサムとの出会いでしたのです。