歌舞伎町クラブハイツ「カリカ家城のキャバレー大好き!!」というのに誘っていただき行ってまいりました。せっかく誘っていただいたのに、構成のゆるさにちょっと不満っぽくてごめんね。でも、今が頑張り時だと思うので、しっかりと頑張ったほうがいいと思うの!でもクラブハイツはキャバレーなので雰囲気めっちゃよかった。それには素直に感激しました。
中盤の3組のネタ(平成ノブシコブシ、コンマ二センチ、ラフコントロール)は安心して見れた。特に平成ノブシコブシ初めて見たんだけど、ナルっぽいボケの人に釘付けでした。ラフコントロールオンバト3/3出場だけあって安定感あったし、コンマニセンチも不思議だけどちゃんと面白かったです。
その後、矢野兵頭の兵頭さんがピンで登場。なかなか手ごわい会場&客席にもかかわらず、最終的にはみんなを惹きつける芸の力に感心しました。絶対客層的にはあわないはずなのに、ちゃんとみんな真剣に聞いて笑えちゃうの。やっぱ長年やってる人は違うよ!
司会は最近id:space-beam-parkのショウコちゃんがきてるという綾部祐二はソツない芸風がよかったよ。オカマのLoveちゃんて人の腰にずっと手をやっていて、すげーなんか根っからのホスト体質!って妙に感動した。そういや「ピーチ・ガール」のときのヴァネスもすぐ腰に手が行く男でしたが(というか、いつも女子の肩に顎がのってるような状態だった)、最近会社の年下の男子で外で仕事してたときにその人もめちゃ自然に腰に手の廻る男でこ、この人はホストか?とちょいびっくりしたことが。腰に手の廻る男子に目が行く週間なのかしら。
二部で現われたKiiiiiiiさん(iの正しい数わからず)はめちゃかわいくてびっくりした。かわいい子がああいう音楽やるのは反則だ!って思った。