台湾のHIP HOPグループ麻吉のアルバム&VCDを見て聞いております。リーダーの黄立成は昔台湾のL.A.BOYZにいた人だそうで、F4のヴァネス・ウーとも旧知の仲とか(付け焼刃ですみません)
さてこのアルバム、全編HIP HOPでなかなか完成度も高いと思います。きゃー!好き!ってなる感じではないにしろなかなか好きです。VCDを見ると、麻吉弟弟といって、まだ12・3歳の男の子もラップしてます。音楽的にわきあいあい系でもなかろうにって感じなのですが、なんか家族的で健全でお子様でも安心して見れるのがいいなーと。黄立成のオネエチャンにいかにも弱そうな眉尻の下がった感じも情けなくってかわいいです。
麻吉さんはヴァネスもいちおう構成員らしく、ヴァネッチが入って一緒にパフォーマンスするとまた違って締まった感じになるのではと。韓国のMTVのイベントでは一緒に出演とのことで、かなり見てみたいものです。