大阪プロレス飯店の初日に大スターサモハン・キンポーの息子のティミー・ハンが来るっていうので行ってきた。私は一回香港のカラオケ店で一緒になったことがあるものの、ぜんぜん知らないのだけれど、同行のお友達のほうが何度かあったりしているので、にぎやかし要員として。テンションファンの方なども来てました。(ここ気づいたら足跡残してってくださいませ)
いやー、そんなにいつも応援してるわけじゃないけれども、生の明星に会うってのは非日常だしなかなかテンション(あ、弟のいるグループのことじゃなくってよ)上がるもんですね。天明は思ったよりぜんぜんかわいらしかった。ひさしぶりに明星と2ショとか撮ってごきげんで帰りました。
あ、そうそう谷垣健治さんも来てた。なにか関係があって来たのかなと思っていたら、純粋に見にきていたみたいで、なんとなく好感持ちました。みんな、あ!谷垣さんだ!とは思っていたものの、やはりちら見するだけでして、なんか著書でも持ってたらサインしてもらいたかったです。が、毎日持ち歩いてるワケじゃないし(笑)
映画はすでに見たことがあるので、そこそこに退散したのですが、最初にサモハン氏からの応援メッセージ映像があり、ええ感じで笑わせてもらいました。