自分の家が環境的に一番仕事がしやすいということに最近気づきまくっています。うちってちょっとしたオフィスだったのか・・・。周辺機器は全部そろっていて手の届くところにあるし、パソコンの通信速度も速い、いるソフトは全部入ってるし・・・。会社の自分のパソコンには、ファイルを外に吐き出す(保存する)手段がなく、共有ファイルもなくマックにヤフーのフリーメールで転送して落としています。しかも、そのマックがメールを読み込むのが遅くもー、なんでこんなにとろとろせんといかんのかと悲しくなってくる・・・。と、ちょっとぼやきモードになってしまいました。しかし、うちのパソコン、熱すぎて火が出そうなのだけが心配。そろそろスイッチオフにしよう。