アンディ・ラウの麻雀大将を見ました。確かにあれ見たら麻雀したくなりますね。私は小学一年生くらいのときに、親がやっていて、それに混じって夜中までやっていた時期があり、そんときにチーだのポンだの覚えたのですが、その後は全くやったことがないのですが、小さいときに覚えたもんはけっこう忘れないみたいです。ドンジャラデビューのほうが麻雀デビューより遅かったのです。
あんまりアンディに関しては出来上がりすぎてて普通によくできた顔だなーとかいつもは思うくらいなんですが、なんかこのアンディはよかった。
いろんな色の牌が出てきて、ピンクとかオレンジとかほんとかわいくってちょっと欲しくなりました。でもあれって日本のよりも大きくて重そうですね。