今日くらい配本と聞いたんで、某台流本を三省堂にあるか探しにいったんだけど、まだでした。レジで「恋してるっ、なんたらかんたら」とかいう本ありますか…っていうのは思いのほか恥ずかしかったです。明日も探しにいったら、またこれきかないかんのかしら。屈辱だわ。でも、このタイトル、別に今にはじまったことではなくって、韓流本でも「愛してるっ!韓国ドラマ」って本が出ててそれの姉妹品みたいな感じだったんですね。
しかし、にわかに韓国を好きになったミーハー界の素人さんとは違って、まだまだ台湾好きな人はミーハー界では一筋縄ではいかないタイプが多そう。だからこのタイトルはプライドの高い中華ファンにとってはけっこうバカにしてんのか?って思ったりしないのかなーとかちょっと思う。自分だけかしら。でも明日も探しにいくけどね。

あと、ブログ検索してたら、この本、本日の読売新聞にも広告出してたそうだ。すごー、金かけてるね!ブログ検索はとりあえずライブドアーのを使ってるんだけど、どっか他にもいいとこないでしょうか。台流のブログはけっこう日々増えていっています。はてな始めた頃なんて、ぜーんぜん台湾や香港のブログの方いなかったけど、やっぱ日に日に増えていますね。

はてなやるまで、サイトやってても知り合いとかしかいなくって、新しく誰かと知り合うことなんてなかったけど、はてなではかなりお友達増えたもんなー。昔香港好きになりたての頃に見に行っていたけど、今は疎遠…みたいな方もごっそりブログに移行してたりするから、懐かしい人の日記とか見つけるとけっこううれしいもんですしね。