id:benibachi:20050226にて、カンフーハッスル上映情報が!今月はジャッキーやジャッキーなんかの映画を見ないといけないので、なかなか忙しいけど、見れたら見たいなー。もっかい見たらまた違うかもしれないし。
今日は「少林サッカー読本」を読んでいたら凄くいいことが書いてあったんで、忘れないように記録しとこっと。ブルース・リーは「知るだけでは不十分だ。実際に応用しなければならない。意思があるだけでは不十分だ。実行しなければならない。」と言ったそうです。この言葉胸に刻みますわ。星爺の映画にはその精神が凄く滲み出ていると思いますー。
あと、「少林サッカー読本」をぱらぱらっとやってるときに、梶原一騎先生の漫画と「少林サッカー」を結びつけて書いている方がいて、あらなんだかこのスタイルって…とか思ったらやはり吉田豪さんだった。
そうそう、今日、キネカの講座に行ったんだけど、くれい響さんも「少林サッカー」の本のお仕事をしたと聞いたけれど、この本なのかな?とちょっと思いました。ひさしぶりに濃い香港映画に触れて香港魂がゆさぶられました。
とその後ちょっと検索してみたら、くれいさんが責任編集されたのは「カンフーハッスルインサイダー」のほうでございました。しかし、あの本の実質編集期間3日ですって!!!!すごすぎます。今日、ちょっと弱気になって自分の境遇が大変すぎるなどと嘆いていたのが恥ずかしくなってしまいました。世の中には凄い人がいるものですね。