花より男子』美作あきら役の阿部力中国語講座だって!

http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/abe.html

それにしても、日本で活動する男子の外国人や日系タレントというのは、その人の素性がどうであれ、おぼこくみえるところが最大の魅力だと思います。昔だったらカルロストシキ、野暮ったいところが魅力だったでしょ?(え?そうでもないって?)それから、ケインもいかにもおぼこそうだし、金城だって日本語ままならないし。ただ、アメリカンスクール育ちは逆にケバいのが売りなのよね。なんなの?この違いって。
で、その点で阿部力も、この中国語講座見てると、おぼこそうな香りが好感度大なのかなあと思いました。