寝ても冷めてもピーピーなので、たまには違うことを。年末に圧力鍋を買ったので、けっこう活用しています。大根やじゃがいも、にんじんなどなど火の通りが早いので、面倒な煮物とかすぐできる!!!本当素晴らしいです。ちょっと小腹が減ったら大根煮たりして。
それから年始には、香取くんのCMしている体重計も我が家にやってきたので、体脂肪とかまでわかるので、けっこうダイエットもしようかと。
なので、腹が減って大根だったわけですけど、大根が痩せるとは限らないか。ま、そこで炭水化物食べるよりはいいかっていう理由でした。
いかん、ピの事ばっか書いてたので、普通のこと書く筆がすすまないよ…。
昨日のおかずは、シチューと、豆とキュウリとスパゲティのサラダに、梅と昆布の混ぜご飯でした。梅干しとゴマ昆布を混ぜただけなんだけど旨い!これに玉ねぎ炒めてピラフにしても旨かったです。