武部幹事長(息子)とホリエモンのニュースを見てると、結局この事件で誰が何をどうつぶしたかったわけ?とすごく勘ぐりたくなる。何かあるよねー?誰が仕掛けたの?
このニュース、昼に駅の売店のスポーツ新聞の見出しで知ったんだけど、その見出し見た限りじゃ、ホリエモンが武部側に振り込んだってよくわかる見出しだったのに、あたしの読解力がないのか、YAHOOの毎日新聞からのニュースの文読むと、どっちがどっちに振り込むのか一瞬ぜんぜんわかんなかった。

民主党永田寿康衆院議員が16日午前の衆院予算委員会で、昨年の衆院選に出馬したライブドア前社長の堀江貴文被告が、自民党武部勤幹事長の二男と同じ名前の人物に、衆院選直前に「選挙コンサルティング費用」として3000万円を振り込むように指示した、堀江前社長の社内メールの存在を指摘した。

これは朝日新聞だけど、こっちのがわかりやすーい。

16日の衆院予算委員会で、民主党永田寿康氏が、ライブドア堀江貴文前社長=証券取引法違反の罪で起訴=が昨年8月26日の社内メールで社内の関係者に対し、自民党武部勤幹事長の次男あてに「3000万円振り込むよう手配してください。前回振り込んだのと同じ口座。項目は選挙コンサルティング費で処理してね」と指示していたと指摘した。

そしてこれ日経。あげ足とりみたいですんません。これもわかりやすいです。

民主党永田寿康氏は16日午前の衆院予算委員会で、ライブドア前社長の堀江貴文被告が昨年8月26日付の社内メールで、自民党武部勤幹事長の二男の銀行口座に選挙コンサルタント費として3000万円を振り込むよう指示していたと指摘した。