日テレのアンテナ22 「独占!超人気モデル押切もえ蛯原友里」見ました。ひえー、売り上げ60万部超ってなにそれ…ありえない。エビちゃんの写真の撮られ方すげー。それから、ミクシィエビちゃんOLコミュのオフ会みたいのも取材してたけど、エビちゃんOLみたいな格好してると、オフィスで優しくしてもらえるんだと…。私がやったところでつらくあたられそうだけど、世の中そういうもんよね。
それから最後まで見て、とにかく押切もえエビちゃんも根性がハンパなくあることだけはわかりました。世に出てる人で、長く頑張れる人っていうのは素晴らしく根性があるんだろうなあと思う今日このごろ。
やっぱ芸能の世界で生きる人は、やりたいのにやれない状態とか、たくさんいる中で実力のヒエラルヒーを感じながら、切磋琢磨して残った人のみが強い気がする。ぽっと出た人は、ぽっと出た後に切磋琢磨しないといけないから、その遅れは大変だろうなあ。そんな意味で、NSCやジャニーズがある間は日本の芸能界も安泰かと思います。
香港は、昔はTVBの養成所からもいろいろ出てきたけど、今はスターはTVBから出てきたりしてるんだろうか。韓国は知らないけれど、ジフニのいるJYPは養成所みたいなもんよね。台湾はあんまそういうシステムがなさそうですねん。苦労してる羅志祥とかは、ひとり養成所みたいな匂いがします。
でも、台湾にはABCの伝統みたいのがあるので、その点は好いのかしら。最近まで日本も外国帰りとか外国育ちみたいのはストレートに良いものとしては受け入れられてなかった気がするけれど、最近ハワイ育ちとか多いですね。
あ、昨日別の日記で話題にして側田はどこ育ちなのかしら?
それにしても、アンテナ22のメインターゲットあたしじゃないかと勝手に思うくらいいつも楽しみ…。