今日のアメトークは品川が提案したそうです。トーク番組のひな壇芸人ばかりが集まっていましたが、特に土田と品川のトーク番組におけるひな壇芸人のテクニックをあますとこなく披露していて大変おもしろかった。
品川の芸風自体はそこまで好みではないけれど、確かにさんま御殿に初めて出たときから、うまくトークの波にのっかって初回からちゃんとカットされずに放送されていて、なかなかやるなあと思った気がします。トーク番組ひとつとっても、考えて臨んでいるのねと思うと、芸人さんて偉いなーとか思ったり。
そういや、劇団ひとり、芸風も好きだし、才能もあると思うけど、さんま御殿に出ていたときは、あまりトークしてる場面を使われてなかった。
芸風によって、どこでどう自分を生かすかは違うんだろうなあ。