DJ OZMAって人のPVをランキング番組でちらっと見てなんだそれ?とスルーしていて、ラジオからそのDJ OZMAの楽曲がかかっていたときに、同僚の一人が、「ねえ、これって氣志團が歌ってるんだよねえ」とか言っていたけど、ウソだろ?と思っていました。どうせSOUL'd OUTがもっとイヤーな感じを強めたようなグループでも出たんだろ?と一人思っていたら、ホントに翔やん(おっかけ女子の影響でこう呼んでしまう自分)が歌っていたんですね。
しかも!!!驚いたのはその楽曲かアレックス・トーの曲だったなんてーーーー!!一昨年の夏に西門広場で脱ぎ脱ぎしながら歌っていたあの曲ですよね?(たぶん)ハダカ祭りみたいなアレよね。聞いたことある曲だなと思っていたけど、あの曲だったとは気づかなかった。しかし、あの曲ってことは、DJ OZMAもやっぱハダカ祭りなんだろうか。なんか一刻も早くPVが見たくなりました。
翔やんはなんでこの曲を知ったのだろうか。F4ファンで氣志團ファンのやすよともこのともこさんが氣志團はF4のことを知ってるとか言っていたけど、そんなに台湾ものに造詣が深いのでしょうか。なんかすごく気になります。これから検索の旅に出るとします。
とりあえず、こちらのページで詳細知りました。ブックマークもしとこっと。
http://mirror-ball.net/2006/04/dj_ozma/

そういや、私はアレックス・トーを通じてK-POPを知ることが多かった気がする。CLONしかり。5年くらい前の台湾も韓国のアーティストと一緒にやることがけっこうあったので、今みたいに韓流とか関係なくけっこう台湾経由で興味を抱いておりました。