たのしか

たのしか

今日書店でこの本を面出ししてあるのを見たのですが、短文で気持ちを綴った芸術家のような人に対して根強い嫌悪感を感じるのはなんででしょう。てんつくマン(路上人・元軌保博光)しかり、326しかり、私にとっては三代目魚武濱田成夫とかyoshiとかも同じ線上におりますけど。
まったくこれらの人の言葉に触れたことがないので、実際目の前でなんか言われたら感動したりして!ってのはウソですけどー。

てんつくマン http://www.tentsuku.com/

三代目魚武濱田成夫 http://www.sandaimeuotakehamadashigeo.com/

326 http://www.326.channel.or.jp/

yoshi http://www.zavn.net/index_p.php

いろいろネットで調べたら、てんつくマンは香川でイベント(抵抗力の少ない田舎に焦点あてとるな)、三代目魚武濱田成夫はどっかとコラボしてUOTAKE POETRY READING WEARなるものを作り、326は326部などという名前で今なお活躍中とな。フーン。

yoshiは今輝いてるから、フラッシュで自著の宣伝とかしてるし。名前が「yoshi オフィシャルサイト ザブン」って言うんだってー。みんなも見てみようYO!

でもね、ここに書かれたご本人も気を悪くなさらないで!私のようなのが明らかに少数派であり、ネガティブで卑劣で小さい人間なだけで、日本の大多数は、反対に賞賛し、支持しているんだもの。

http://www.fudemojiya.com/futaba-mori/souun.htm

武田って人は活動から見ると、本物っぽいけど、でもやっぱり短い言葉で元気づけられたりするの大っ嫌い!!!