昨日id:marikさん、id:honeymilkさんとウィン・シャ展→JAYのコンサートDVD(スカパーで放送したもの)鑑賞、麗心でお食事しました。
ウィン・シャ展はあややの写真があった。全部見終わったところにエプソンのプリンタの展示があったので、以前CMをやっていたあややをバーターで使わないといけなかったのかしらと邪推してしまいました。(そんな事実は知りません)
やっぱ一番好きーと思ったのはマギーの写真。アートディレクションもマギーがしていた。美術はウィリアム・チョンでした。
先週会った友達がこのウィン・シャ展を見にいったときに、40台男性と30台女性のカップルが写真を見ながら、トニーをさして、この人もう自殺してなくなったんだよーと知ったかをしていたそうで、トホホな気持ちになりました。
家にあるウィン・シャの本などは大分ほこりをかぶっているので、引っ張り出してみようと思います。
JAYのコンサートは見にいってもないので、正直見てる2人についてけるかなと思っていたけど、まんまとおばあちゃんのところでうるっときたりしてました。ええコンサートだったんですねー。JAYは気ままな感じで、うれしいときは笑い、したり顔のときは「やったった!」みたいな顔をしているところが素直そうで好感持てました。
麗心は、メニューを見ると、漢方ちっくな食材が並んでいて、なるべく無難なもの無難なものを選んでいったけど、出てきたものはそういう漢方臭さもなく普通においしくて満足でした。亀ゼリーの亀はがしの話はトイレに行ってあまり聞いてなかったけど、私も一度見てみたいです。