id:honeymilkさんよりいただきました。芸能本でということで、がんばってかきます。

●PC・本棚に入っている【芸能本】

本棚はとりあえず最近出たものはだいたいありますです。最近面白かったのは「3P」とかかしら。PCは、そんなにないです。自分の別のはてなのページにいっぱいありますけども。

●今妄想している【芸能本】

妄想というと、いつか芸能本に関わって仕事ができるといいなーと思います。関わってきた気もするけど、今度は日本の芸能で。

●最初に出会った【芸能本】

まともに読んだのは中学生のときの「光GENJIへ」です。芸能本として衝撃を受けたというよりも、こうもハングリーだと人生がたがたになるかというのにびっくりしました。人間、上を見すぎたり渇望しすぎたらいけないなあと思いました。あれからすごく上じゃなくて、少し上を見てちょっとずつ計画的に生きようと思いました。

●特別思い入れのある【芸能本】

芸能本というか、私は昭和のギラギラした時代が好きなので、ニュー・ラテンクォーターとか、ホテルニュージャパンとか、コパカパーナとか、デヴィ夫人とか、力道山とか横井英樹とかの出てくる本が好きです。

●次にバトンをお渡ししたい方とお題

んじゃ、id:bepperさんに「旅」でお願いしたいです。