毎日吉本無限大レポしてますけど、今日は博多華丸大吉とかトータルテンボスとか2丁拳銃とかがゲストで大喜利。華丸大吉は大喜利もちょっと古めかしい感じなんだけど、どこか粋でハイブロウな感じで素敵だった。もちろん、児玉清のネタも上品で大好き。児玉清に対しても敬意をかんじるネタだからいいのかも。
こういう芸風でもちゃんと受け入れられるのっていい時代だなーと思う。大喜利って、頭のよさとか、センスが現れるので、大喜利で気が利いたことがいえる人を見ると、ちょっと惚れっとなる。
NHKの携帯大喜利もこの前初めて見たけど、いい時代になったもんだと思いました。
世間で来ているお笑いブームは終わってると思うけど、自分の中では、次のお笑いブームがまた来たぜ!という感じです。まあ、いっつもお笑いは好きなんだけど。