お笑いのことが書きたくて仕方がなくってまた戻ってきました。この前、id:marikさんとダイナマイト関西にも行ってきて、いたく感激しきっています。あのときに感じたのは、お笑いの人って、優れれば優れるほど空気が読めまくってくるんだなーと。ゴエさんは普段のお笑い芸人ていう本文を押し隠して司会に徹していたし、しかし、芸人のコメントを壊さないように拾ってたのがやはり芸人さんだなと思ったし、コバさんは、もちろん大喜利のときもその才能を発揮していたうえに、実況ではこの緊迫した雰囲気を壊さない程度でありながら、ものすごく面白いトークをしていて素晴らしかった。
けど…今日24時間テレビ見ていたら、ボキャブラ芸人がいっぱい出ていて、その空気のよめなさがイタタタタでびっくり。もちろん、現在活躍中の人はもちろんそんな空気を乱すようなことはなく…。もしかしたら、勢いがあるときなら同じことしゃべっても空気はみだれなかったのかもとかも思ったけれど。
なんにせよ、お笑いって凄いぜ!と思う今日このごろ。
でも、今日の∞は久馬さんや灘儀さんも出ていたけれど、24時間のほうが豪華だったのでこっちを見てしまった…。