michiyon2004-03-21

特集ページ用に雑誌を取り込んでいます。が、作っていくうちに、香港、香港!とメディアが取り上げていたものは過去の産物という感じがして少し寂しい気もします。でも、王家衛の新作とか来たらやっぱ特集とか組まれるんじゃないかという気がするので、早く「2046」来て欲しいもんです。今度はなんたってキムタクがついてるから、いい意味でも悪い意味でも注目度は高くなるだろうし。写真は特集の資料用のPOPEYE。カレン・モクサム・リーが表紙で、写真はウィン・シャ

昔のRelax見ていたら、今はなき、香港のセントラルの書店「曼荼羅」が乗っていてすごく懐かしかったのです。曼荼羅で写真を何点か撮ったのですが、帰って出来上がった写真を見て、自分の部屋かと思ったのです。って、あんなにいい雰囲気じゃないんだけど、本棚の色合いが似ていたのと、雑然と本が置いてあるその一部分がね。私はもっかいあんな本屋があったらいいなーと思いながらネット古書店をしているような気がするのですな。時々。

・特集ページ http://goldenbooks.main.jp/sp/sp002.html