michiyon2004-03-27

「負け犬の遠吠え」数ページ読んだ。今の時点では負け犬賞賛な文章。どう考えても享楽や自分の楽しみを優先して生きている自分にとって、勝ち犬派はそこまで堅実な道を選ぶものなのかと驚愕してしまった。でも、まだまだ序盤なので、今後は違う展開なのかも。

それにしても、どの話もどの話も自分のことを言うているのではと思わせるのが凄いです。私は一昨年この負け犬THEシティ東京に出てきたのですが、何かから逃げて来た感はあったんだけど(笑)明らかに田舎の負け犬のつらさから逃げてきたんだということもはっきりわかりましたし。

それから、都会というものは負け犬がやはりつきものらしい。確かに香港での負け犬さんのことはよくは知りませんが、サミー・チェンが演じる女子のことを思うと、あちらにも少なからず負け犬が生息していることもわかりますし。ああ、何かサミーの映画が見たくなってきました。