今日はMD作ってもう寝ようと思ったのですが、id:benibachi:20040426#p3から始まったモテとLEONについてid:fujiko:20040426を見ていたらもっと書きたくなった。けど今日はやっぱあまり頭がまわらなくなったのでちょっとだけ。非モテという言葉はちゃんと使ったことがなくイメージがぼんやりなのですが、個人的にはモテたい!とか声高らかに言うにも昨今は資格とか努力という下地が要る気がする。余裕というか、謙遜入ってる言葉だけにどちらかというと、男女ともにキラキラしてる人に多用して欲しいイメージあるんだけど。言ってもそのまんまで謙遜が入らない使い方(その方が意味的にはストレートなんだけど)すると、今のモテたいっていう言葉からするとなんか違うと思ってしまうのです。だからLEONのオヤジは努力があるし、実際の見た目もそんなにモテなさそうじゃない気がするので、モテたいが鼻につかなくて笑ってあげられるのかも。私自身もモテたいけど、「モテたい」って多用しちゃいけない人種な気がするよー。複雑。切実な人は使っちゃいけないんだなきっと(笑)イメージ的にはやっぱJJとか読んでる人が使うべきなのかも。元オリーブ少女にはアグレッシブすぎ(笑)F4レヴェルの人がモテたいって言うならそれはそれは、いい使い方だと思う!(またこれだよ。)

写真はF4レヴェルの人とアンディ・オンの男同士の固い握手。