id:honeymilkさんにコメント欄で教えていただいた日経ウーマンを立ち読み。やっぱ店舗のある人はいいなー。自サイトから本が売れるのは、なんと言っていいのかわからないくらい気持ちがよいのです。いわんや店舗売りをや。だいたいサイトから買ってくれる人は長年探していた本を見つけたという方が多く、私もその価値がわかっているので「ああ、よい人のところに行ってよかったねー」とほんと偽善者かと思うくらいのピュアな気持ちになれるのです。世の人は癒しを求めているとかで、私はのんびりすることにあんまり興味がなく、友達とかに「温泉入ってゆっくりとかしたくないのか!」とか「まりもを育ててみろ!」とか半ば攻められたことがあるけど、けっこう自サイトから欲しい人に本が売れると、温泉入ったくらいのいい気分になってるからいいんだと思ったりしています。