意外と早く帰れている現時点。信用金庫の口座を作ったら、まず最初に一万円ほど預けてくださいとか言うので、前職の給料前なのにしぶしぶお金を渡す。ほぼお金がなく、帰りに小松菜とか里芋だけ買ってありもので味噌汁とか焼き物とかして食べました。なぜかわからないけど、最近里芋が好きで、何かいい効能があればいいのにな・・・と思って調べたらカリウムが多くて、塩分の取りすぎを予防すると書いてあった。塩大好きなのでありがたや。あと、水分が多いのでカロリーも少ないんだそうな。まったりしているから、なんでか自分の中ではカロリー高いんだと思っていました。ちょっと得した気分になりました。

味ももちろん好きなんだけど、けっこう土つきだから保存が利くので買っているってのもあるかもしれないです。