海月書林の古本案内という本が出るんですねー。なんとなく検索してたら出てきた。発売元はピエブックス。いつもお洒落な本ばかり出してますなあ。

http://www.piebooks.com/

しかし、仕事変わってから思うのは、なんだこりゃ?みたいなセンスのもののほうが、結果的には多くの人の興味を引いたりするんだなということです。人って意外と自分よりお洒落なものを嫌悪するものなんだなと思う出来事が最近多いのですが、自分の中にもそういう気持ちはあるかもしれん。でもピエ・ブックスの本は綺麗だなーと思う気持ちもあるのです。
しかし、人は自分よりお洒落なものが意外と嫌いっていう性質に見事ぴったんこなのは今の韓流とかにもあてはまりそうな気が。中華にもあてはまりそうなもんですが。
昨日の香取慎吾ヨン様は似てたなー。似てたけど、やっぱりヨン様はスマイリー菊池に似ていて、そしてスマイリーは仲本工事にも似てるんだなーとそこまで遡っておもわれる似方をしていました。