ぜんぜん関係ないけど、島田紳助の番組には愛媛県人がいっぱい出てるのはなんでだろう?今日の番組も宮川俊二というキャスターの人も、青田典子もそうなはず。よく眞鍋かおりも出ているし。ま、偶然でしょうけど。
チェッカーズもテレビでいろいろ見ましたが、人の亡くなったときくらいは、いざこざを見せないほうが気持ちがいいと思うんだけどなあ。遺族もそれどころじゃないのにケチついたみたいで悲しいんじゃないかなあ。まあ、本人同士は他人にはわからあいことがいろいろあるんだろうけど。ヤフオクでなにげに高杢氏の本に入札いっぱい入ってた。今ならちょっと何が書いてあったか読みたい気持ちは確かにあります。
しかし、いかにもスキャンダラスな人が一番その話題が気になるいい時期に書いて、それを売りにしているような芸能本に限って、そんなことは1行も書いてないってことはこの前読んだ「体内時計」で体験済みよ!深作監督が亡くなった後の荻野目慶子の「女優の夜」なんかもそうかも。でもあれはまあまあ書いてたかなあ。だからフミヤ何某氏もちゃんと読んでみりゃいいのにねー。宣伝のために誇大になってるのかもしんないのに。(とかいいつつ、自分は読んでないけど)