最近テレビでマズい料理ネタの番組ってめちゃ多くないですか?もちろん愛エプをはじめとして、この前もぷっスマとかでもテレビ朝日の女子の料理を最後まで食べられるかというのをやってたような。マズい料理は流行なのかしら。
確かにいまどき料理がうまいからってモテに繋がると思ってるのは細木数子くらいの気がする。今は料理する人はするけど、完全に手芸とかみたいに女子だけの楽しみというのノリに近い気がする。
愛エプはいかに料理ができないかが出演回数に繋がっているし。しかし、吐くほどまずいもんってどうやったら作れるのか知りたいものだ。あれってやっぱ番組的においしいと思ってどんどんまずそうなものを作ってるのかと思うくらいで。インリンとかワカパイの作るもんは毎回まずそうを通り越して素晴らしいくらいで。あんな短時間にあんなまずいもの作れるなんて!!!
そういやちょっと前にもなんでもマヨネーズかけたり、甘いもんに辛いもん混ぜたり偏食というか、変な食べ物を無理に進めるアイドルとかいたのを思えば、それも芸の一部っちゅうか、そっちのほうがおいしいのかなーと思う今日このごろです。不思議少女の変形かな。
しかし逆も芸になるのかもしれないし。でもあんま料理手際よい組にモテそうなキャラっていなさそうな気もします。山瀬まみとか・・・。
そんで、料理できる男子は逆に人気ありそうなのですが、なんなんだこの構造。魚の話とか夢中でしてる吉川晃司は妙に好きです。