たまたま見てた番組に「ラードごはん」なるものを食べられるお店が東京にあるとか出てた。これって、昔よくチャイ・ランさんがすすめていた、香港のものとつながりがあるのでしょうか。香港でもたぶん食べたことがないけど、がつがつしてるときにはたまらなさそうですね。そういう気分じゃないときは、うっって感じだけど。一瞬だったので、ここかどうかわかんないけど、たぶんここかな。

http://www.butaya.co.jp/menu/menu02.html
チャイ・ランさんのほうのラードごはんはここに情報がありました。ビバ・コレステロールて…。
http://www.hitobito.net/navipage/con010.asp?navi=e-tabi&CID=11&ID=392

昔、九龍城のチャイ・ランさんのお店に行ったような記憶があるのですが、(id:hkclさんいきませんでしたっけ?)そんときは、かえるを食べたことはすごく覚えているのですが。