昨日の話ですが、「台南担仔麺」に初めて行きました。職場から近いのに、なんで今まで行かなかったんでしょうーーー。アットホームで味もおいしくって、ほんとほっと一息つきにいける場所でした。今度からかなり通いたいと思います。
昨日食べたのは「海南鶏飯」でしたが、豚角煮丼とか台湾のものがいっぱいありました。お店に入ったときの匂いがもう懐かしい感じで、お店のおじさんおばさんも気さくで。その日はカレーがサービスで、おかわり自由のジャスミンライスと一緒に食べられました。カレーもなんとなく日式とは違う味がして、台湾ーって感じを味わいました。さくさくした実が入ってたのよね。よく蒸し餃子とかにも入ってるアレ。蓮の別バージョン?

あと、台湾のレシピが載ってるページみつけました。
http://3.csx.jp/keisuke_0505/recipes/rcphyoshi.html