はてなお休み中は、生まれてから経験したことのないテンパり状態で、読書も自炊もはてなに雑文書くこともできないテンションだったのですが、ようやっと取り戻しました。だって、もー日記にも普通の事書く余裕がなかったんだものー。
ここへ来て復活したら、いろんな人に快く受け入れられて幸せー。
さてさて、はてな休止前の3月頃の日記読んでると、ここ数ヶ月でF4とか華流の動きがいかに変化したかが読めますわねー。今日ブログ読んでいたら、関西では


昨年の『流星花園』地上波放送でF4のファンになった人のF4離れが進んでいます。F4の日本のファンクラブに入らなかった人は多く、同じ台湾系の歌手や俳優にハマったり、香港映画方面に興味を持って見るようになったりと、変化してきたなと感じます。
とのこと。このブログの主さんは、そういった販売をされてるようですので、その波を直に感じてらっしゃるのでしょう。なんにせよ、どこの国でもF4は確実に女子に受け入れられ、そして嵐のように去っていってるのは共通っぽいなあと思いました。いつまで続くのF4人気。んな事いいながら、世間的にはまだまだまだ中華芸能に興味のある人の中では9割F4なのよきっと。そしてその大半がジェリーとヴィックなのも事実。ジェイがまだ微妙な位置のも事実。
でも、他の台湾明星が気になったり、香港映画にも興味を持ち始めたというのはよい傾向ですねー。