普段めったにみたい「世界不思議発見」今日は項羽と劉邦のあの劉邦の特集?だったので、なんとなく見てみたら、中国のお母さんたちが、餃子を作っている姿を見て、めっちゃ餃子作りたくなった。しかも、皮から作りたい!ウーウェンさんの本とか好きなんだけど、けっこう上品そうなので実はちょっとものたりない。中国のお母さんたちが作ってる餃子はゴマ油とか醤油とか塩とか野菜とかたっぷり豪快に入っていてマジうまそうだった!
餃子のタネをこねるボウルが全部ホウロウだったのがえらいかわいかった。私もボウルをホウロウにしたりしたいわー。でも、中国のお母さんたちはぜーんぜんかわいいとか意識してないんだろうけどね。
マンゴーブログ、ひさしぶりに更新しましたー!
http://ameblo.jp/mangomango/